ブルース・ウィリスは娘の誕生パーティに元妻と出席!? 『ダイ・ハード』や『RED』で主演!
公開: 更新:
谷原章介の奥さんに「うらやましすぎる」の声 理由は夫が素晴らしすぎる?俳優やタレント、司会者など、マルチに活躍している谷原章介(たにはら・しょうすけ)さん。そのイケメンな顔立ちと落ち着いたキャラクターで、多くの女性ファンを獲得しています。そんな谷原章介さんと妻の馴れ初めや子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!
谷原章介と妻の馴れ初めは? イクメンぶりに「こんな完璧な人がいるんだ」の声俳優やタレント、司会者など、マルチに活躍している谷原章介(たにはらしょうすけ)さん。 その端正な顔立ちと落ち着いた声で、多くの女性をとりこにしています。 そんな谷原章介さんと妻との結婚や子供について、イクメンぶりなどさま...
俳優として活躍しているブルース・ウィリス。高い演技力とタフな役柄の多さから、男女問わず多くの人から支持されています。
そんなブルース・ウィリスの家族や出演作、吹き替えを務めた俳優やものまね芸人といった、さまざまな情報をご紹介します!
ブルース・ウィリス、娘の誕生パーティーに元妻と出席
2018年8月、ブルース・ウィリスは娘・ルーマーの誕生パーティーに出席しています。
ルーマーを始めとしたスカウト、タルーラの三姉妹は、俳優のデミ・ムーアとの間に生まれた娘です。ブルース・ウィリスはデミ・ムーアと1987年に結婚していますが、2000年に離婚。
元夫婦の2人は、仲よさそうに娘の誕生日パーティに出席しました。家族5人の写真を娘が自身のインスタグラムに投稿しています。
ブルース・ウィリスは離婚後、2009年にエマ・ヘミングと再婚しました。エマ・ヘミングとの間には2人の娘に恵まれています。
ブルース・ウィリスと『ダイ・ハード』シリーズ
ブルース・ウィリスは1977年から舞台活動を始めています。映画に出演したのは1980年の『第一の大罪』でした。
スターへのきっかけとなった作品はドラマ『こちらブルームーン探偵社』(ABC)です。同作品で人気が上昇したブルース・ウィリスが主演し、世界的にヒットした映画が1988年の『ダイ・ハード』でした。
『世界一ついてない男』と呼ばれるジョン・マクレーン刑事を演じたブルース・ウィリスは、その後シリーズした同作に出演し続けます。
ブルース・ウィリスの『吹替』担当は?
『ダイ・ハード』シリーズは、3人の俳優によって日本語の吹き替え版が製作されています。
1人目は、ロバート・デ・ニーロやロビン・ウィリアムスの吹き替えで知られる樋浦勉さん。次は料理番組『くいしん坊!万才』(フジテレビ系)に出演していた俳優の村野武範さんです。
3人目がアル・パチーノやロバート・レッドフォードの吹き替え、そしてアニメ『コブラ』シリーズの主人公コブラを務めた野沢那智さんでした。
『【吹替の帝王】シリーズ』と題して、これまでブルース・ウィリスを演じた3人で『ダイ・ハード』シリーズ3作を吹き替えるという豪華Blu-rayが販売されています。
『ダイ・ハード』ものまね芸人まで出現!
『ダイ・ハード』シリーズは大ヒットし、2019年の時点で5作もの映画が製作されました。
海を越えた日本でも人気は変わらず、ものまねタレントのプチ・ブルースさんが現れています。プチ・ブルースさんはブルース・ウィリスのものまねをして大好評に。
『ダイ・ハード4』の公開時には、プロモーションとして製作されたパロディムービー『プチ・ダイ・ハード』に出演しました。
ブルース・ウィリスの出演映画5選!
ブルース・ウィリスの出演作品は『ダイ・ハード』だけではなく、多くの作品に登場しています。
『パルプ・フィクション』
鬼才クエンティン・タランティーノ監督が製作した映画『パルプ・フィクション』。同作はカンヌ国際映画祭でパルム・ドールに輝いています。
ブルース・ウィリスが演じたのは八百長試合をさせられるボクサーのプッチでした。プッチの内心の葛藤、そして迎えた結末は犯罪だらけの同作でも異なった雰囲気です。
『エクスペンダブルズ2』
シルベスター・スタローンを始めとして、ジェイソン・ステイサム、チャック・ノリスといった有名アクション俳優の共演で有名となった映画が、『エクスペンダブルズ』です。
もちろん大好評となり、続編『エクスペンダブルズ2』が製作され、ブルース・ウィリスも参加しました。
『RED/レッド』
異色の作品としては、『引退したスパイたち』が主役の映画『RED/レッド』が挙げられます。アクションや頭脳戦も素晴らしく、年を取ってもなお活躍できる姿が好評となりました。
同作でブルース・ウィリスが演じるフランクは引退した元スパイですが、トラブルに巻き込まれ、昔の仲間たちと共に立ち上がることとなります。
『RED/レッド』も高い人気を得て、続編『REDリターンズ』が製作されました。
『デスウィッシュ』
ブルース・ウィリスが外科医から処刑人となるポール・カージーを演じたのが映画『デスウィッシュ』です。
同作は1974年に公開された映画『狼よさらば』のリメイクですが、ネットやスマートフォンといった現代の要素も取り入れたアクション作品に仕上がりました。
新作へ続く『アンブレイカブル』
『アンブレイカブル』は、超能力といった現実離れした要素を入れた作品となります。M・ナイト・シャマラン監督の作品で、ブルース・ウィリスが演じるのは『不死身の男』でした。
ブルース・ウィリスの現在・これから
ブルース・ウィリスは2019年に映画『ミスター・ガラス』に出演しました。映画『アンブレイカブル』の続編となります。
ブルース・ウィリスは映画界に素晴らしい業績を残しています。『ダイ・ハード』シリーズは映画史に残る作品となるでしょう。
これからも、ブルース・ウィリスがどのような映画に出演するか注目が集まっています!
ブルース・ウィリス プロフィール
本名:ウォルター・ブルース・ウィリス
生年月日:1955年3月19日
出身地:西ドイツ(現・ドイツ)イダー=オーバーシュタイン
アメリカ軍人の父とドイツ人の母の間に生まれ、1957年に渡米している。大学で演劇を学び、舞台俳優を経て『第一の大罪』で映画デビュー。人気となったのはドラマ『こちらブルームーン探偵社』からである。アクションで人気となった『ダイ・ハード』シリーズで世界でも指折りの俳優となった。1987年に俳優のデミ・ムーアと結婚、3人の娘が生まれたが2000年離婚。2009年に再婚したエマ・ヘミングの間にも2人の娘が生まれた。日本のCMにも出演したことがある。
[文・構成/grape編集部]