「少しいいくらいの男性なら…」 河野外務大臣の恋愛アドバイスに称賛の声
公開: 更新:


うちの子が「止まらない!」 そうめんの予想外アレンジレシピ疲れた日や食欲がない日でもするするっと食べられるそうめんは、パントリーに常備しておくと何かと助かる食卓の救世主。 調理も簡単なので、筆者の家でもよく登場します。 ただ、いつも同じような食べ方だと、飽きが出てくることも…。...

顔周りがモフモフのポメラニアン 飼い主が「めっちゃ小顔」と絶賛する理由が?飼い主(@phoochannel)さんと暮らす、ポメラニアンのぷーちゃんはびっくりするくらいの小顔なのだとか。
Twitterで自身の名前を検索し、疑問や雑談に答えている河野太郎外務大臣。
一般女性からの恋愛相談に対して、その的確な回答が話題になっています。
河野太郎「ちょっといいくらいの男は…」
河野外務大臣の元に寄せられた質問は、このようなものでした。
ちょっといいなと思っている友達の彼氏から「好き」といわれました。どうしたらいいですか?
どうやら女性は友達の恋人のことが気になっていた様子。男性から「好き」といわれて、心が揺らいでしまったようです。
しかし、友達の恋人を奪ったら、その後の関係はぐちゃぐちゃになってしまうでしょう。
この相談に対して、河野大臣はきっぱりと答えます。
な、なるほど!
「『少しいいな』と思う程度の男性なら、いくらでもいる」と指摘した河野外務大臣。
それよりも仲のよい友達を大切にすることを勧めたのでした。
短文で的確なアドバイスをした河野外務大臣に、称賛の声が寄せられています。
・恋人がいるのに、その友達に「好き」なんていう男はろくなやつじゃない。
・この発言は男前すぎる。
・めっちゃ参考になりました。
・友達は大切にしたほうがいい。ちょっといいくらいなら、本当にたくさんいるから。
ほかにもさまざまな雑談に乗っている河野外務大臣。今後の返答にも注目が集まりそうです!
[文・構成/grape編集部]