grape [グレイプ] entertainment

黒坂莉那に「かわいい!」の声が続出 バラエティ番組で見えた『性格』とは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

モデルとして活躍している黒坂莉那(くろさかりな)さん。

『クロちゃん』の愛称を持ち、「小中学生のカリスマモデル」と呼ばれて一躍注目を集めました。

そんな黒坂莉那さんの活躍や、バラエティ番組で明かされた性格、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

黒坂莉那は『ニコ☆プチ』『ニコラ』で人気に!

黒坂莉那さんは、2015年に小学生向けファッション雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデル『プチモ』となり、活躍しました。

当時、黒坂莉那さんは小学6年生です。

それにも関わらずメイクをしっかりと練習し、大人びた様子を見せたことで読者から人気に。メディアに大きく取り上げられたこともありました。

その後、2017年に『ニコ☆プチ』を卒業し、姉妹雑誌『ニコラ』の専属モデル『ニコモ』に就任。小中学生を中心に、大人気となっています。

黒坂莉那の性格は? 「調子に乗ってない?」との質問には…

メイクやスキンケアを入念に行うなど、大人びた行動が話題になった黒坂莉那さん。その性格について気になる人も多いようです。

2016年3月3日放送のバラエティ番組『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』(毎日放送)に黒坂莉那さんが出演した時、その素顔が垣間見える場面がありました。

この日、番組は『小学生離れしたJSモデルは大丈夫なのか?』と題し、黒坂莉那さんの素顔を知るべく密着します。

まず、スタッフは黒坂莉那さんの人気を確認するためにショッピングモールへ。

ファッションが好きそうな小学生にインタビューすると、次々と「好きなモデルはクロちゃん」という声が上がります。

その後、スタッフは黒坂莉那さんの撮影現場を取材。そこには、撮影の合間に大人がいろいろと世話を焼き、「かわいい」とほめられる黒坂莉那さんの姿がありました。

撮影終了後、番組スタッフは黒坂莉那さんに、ちょっとイジワルなインタビューをします。

黒坂莉那さんが活動から1年で『ニコ☆プチ』の表紙を飾っていることに触れ、「自分をすごいと思いますか?」と質問。

すると黒坂莉那さんは笑顔でこのように答えました。

同じモデルの人たちにたくさんアドバイスをもらったり、自分でおうちで練習したりしている結果がこういう風に残るから。

頑張れば頑張る分だけ結果を残せるので、すごいなって。

メッセンジャーの○○は大丈夫なのか? ーより引用

さらにスタッフは「調子に乗ったりしてないですか?人生チョロいとか思ってないですか?」という質問をぶつけます。

黒坂莉那さんは「え?」と戸惑った表情を浮かべた後、笑顔を取り戻し、答えました。

してないです。(チョロいと)思ってないです。

このお仕事をさせていただいて、本当にたくさんのことを勉強させていただいたので感謝しているし、もっと頑張っていきたいと思います。

メッセンジャーの○○は大丈夫なのか? ーより引用

嫌な質問をするスタッフにも、終始、笑顔で対応した黒坂莉那さん。

さらにスタッフは、黒坂莉那さんと一緒に働くモデルたちにも「彼女は調子に乗ったりしてないですか?」と質問します。

返ってきたのは、「全然、そんなことない」といった言葉でした。

その後、黒坂莉那さんは青森県出身で仕事のたびに3時間かけて新幹線で東京に通っているということや、モデルをしていても宿題を怠らず、学年で1位の成績を収めていることが明かされます。

企画でイジワルな質問を繰り返してきたスタッフですが、最後には「黒坂莉那は調子に乗っていない。密着する相手を間違えた」と結論付けていました。

黒坂莉那のインスタが「かわいい!」と人気に

黒坂莉那さんは2019年4月にインスタグラムを開設しました。

まだ開設したばかりにも関わらずフォロワーは1万3千人を超えており、その人気ぶりがうかがえます。

黒坂莉那さんが投稿する魅力的な写真に「かわいい!」「大好き!」といった声が寄せられました。

黒坂莉那の現在・これからは

黒坂莉那さんは現在も『ニコラ』の専属モデルとして活躍中です。

また、ファッションブランド『repipi armario(レピピアルマリオ)』の8代目イメージモデルに抜擢されました。

一方、プライベートでは夏休みが終わって学校が始まっているといい、「学校は楽しいけど、テストとか本当に嫌」とティーンエイジャーらしい言葉を口にしたことも。

さらなる活躍が期待される黒坂莉那さん。これからも目が離せません!

黒坂莉那 プロフィール

生年月日:2003年4月4日

出身地:青森県

血液型:A型

身長:164cm

所属事務所:エイジアプロモーション

原宿でスカウトを受け『第3回プチモオーディション』に参加し、グランプリを獲得。『ニコ☆プチ』の専属モデルとなる。当時、小学生であったがメイクやスキンケアをしっかりと行うという姿勢が注目され、メディアに取り上げられた。現在は『ニコラ』の専属モデルとなり、さらなる活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
エイジアプロモーションkurosakarina_officialメッセンジャーの○○は大丈夫なのか?

Share Post LINE はてな コメント

page
top