grape [グレイプ]

羽鳥慎一と妻・渡辺千穂の馴れ初めは? 『モーニングショー』を体調不良で欠席し、心配の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

羽鳥慎一

フリーアナウンサーとして活躍している羽鳥慎一(はとりしんいち)さん。

『バード』の愛称で親しまれ、番組をスムースにまわす手腕で幅広い世代の人から支持されています。

そんな羽鳥慎一さんと現在の妻である脚本家・渡辺千穂さんとの再婚や、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

羽鳥慎一に「カッコいい!」の声

2019年9月現在、羽鳥慎一さんはインスタグラムやツイッターなどの公式アカウントを持っていないようですが、芸能人や共演者の公式SNSにたびたび登場しています。

羽鳥慎一さんの年齢は、2019年で48歳。現在は、「若いころよりさらに魅力的」と評判で、ネットには「昔と変わらずカッコいい」「素敵」といった声が上がっています。

羽鳥慎一の嫁は渡辺千穂 馴れ初めは?

1996年にアロマセラピーインストラクターの女性と結婚した、羽鳥慎一さん。翌年には長女をもうけましたが、2012年5月に離婚しました。

その後、羽鳥慎一さんは2014年8月に渡辺千穂さんと再婚。

渡辺千穂さんはこれまで、ドラマ『ファースト・クラス』(フジテレビ系)や連続テレビ小説『べっぴんさん』(NHK)、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』など、数多くの作品の脚本を担当しています。

渡辺千穂

2人は、2012年8月に知人の紹介で知り合い、同年11月ごろから交際をスタートさせたそうです。

2016年1月には、2人の間に女の子が誕生しました。

羽鳥慎一 体調不良で『モーニングショー』を欠席

羽鳥慎一さんが2019年1月9日放送の冠番組『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)を体調不良のため欠席し、視聴者から心配の声が上がりました。

この日、冒頭で、当時番組のアシスタントを務めていたアナウンサーの宇賀なつみさんが「今日は羽鳥さんは体調不良のためお休みです」と説明。

これを聞いた視聴者からは「羽鳥さん、大丈夫かな」「お大事に」と心配の声が上がります。

その後、羽鳥慎一さんは2019年1月10日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』に出演。番組を欠席したことに対し、「昨日お休みしまして本当にすみませんでした」と謝罪しました。

体調不良について、羽鳥慎一さんは「急に声が出なくなった」と説明。

続けて、「いろんな人に迷惑かけて本当にすみませんでした。何かアドバイスありましたら教えてください。全部受けとめます。すみませんでした」と再び謝罪し、何度も頭を下げていました。

羽鳥慎一の現在・これからは

羽鳥慎一さんは現在、ワイドショー番組『羽鳥慎一モーニングショー』や情報番組『羽鳥×宮本 福岡好いとぉ』(九州朝日放送)などの冠番組を持っています。

ほかにも、バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内のコーナー『グルメチキンレース・ゴチになります!』では、実況・司会・進行の3役を担当。

バラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)でも司会を務めています。

いまや、アナウンサーとしてTV番組には欠かせない存在の羽鳥慎一さん。これからの活躍も楽しみですね!

羽鳥慎一 プロフィール

生年月日:1971年3月24日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:182cm

出身校:早稲田大学政治経済学部

所属事務所:テイクオフ

1994年に、日本テレビに入社。入社後は、情報番組『ズームイン!!サタデー』や『ズームイン!!SUPER』などで司会を務め、プロ野球中継の実況も担当した。2011年3月末に日本テレビを退社。同年4月からフリーアナウンサーとなり、以降、情報番組『モーニングバード』(テレビ朝日系)やバラエティ番組『未来シアター』(日本テレビ系)、『得する人損する人』(日本テレビ系)など、数多くの番組で司会を担当している。


[文・構成/grape編集部]

出典
テイクオフmaenorichangusk_kmjkozo.39.kozo.39羽鳥×宮本 福岡好いとぉ

Share Tweet LINE コメント

page
top