lifestyle

「犬は好きですか?」 タクシー運転手の質問に答えるとあり得ない展開に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

エッセイストの藤田 華子(@haconiwa_ohana)さんが、タクシーに乗った時のこと。

運転手から「犬は好きですか?」と聞かれ、力強く「好きです!」と答えたところ、タクシーとは思えないサービスを受けたといいます。

どのようなサービスだったかというと…。

満面の笑みで飴をくれた上に、運転手が飼っているマルチーズの可愛い写真を集めた、自費制作の写真集『愛犬』を渡された。

自費で写真集を作ってしまうほど、マルチーズへの愛情があふれていた運転手。

可愛らしい写真集を見て「また乗りたい」と思うほど、藤田さんは満足のいくひと時を過ごせたようです。

犬好きにはたまらないタクシーとの遭遇に、多くのコメントが寄せられています。

・そのタクシーに乗ったことがあります!私も癒されました。

・猫カフェタクシーも作ってほしい!

・神タクシーですね!うらやましいです。

・私もマルチーズを飼っているので、運転手と話したい!

実際の犬にはアレルギーを持っていて触れないという人でも、写真であれば気軽に楽しむことができます。

乗り合わせることができたら、心行くまで可愛いマルチーズを堪能したいですね!


[文・構成/grape編集部]

排水溝の写真

「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

玉子焼き

ウインナーを入れて巻くと…? 玉子焼きの断面に「明日も作って!」「お弁当に何を入れよう…」と悩むのですが、ふと目に付いたウインナーを玉子で巻いてみたら、これが簡単なのに見た目がかわいく「これ好き!明日も作って!」と子供に大好評でした。本記事では作り方を紹介します。

出典
@haconiwa_ohana

Share Post LINE はてな コメント

page
top