「犬は好きですか?」 タクシー運転手の質問に答えるとあり得ない展開に
公開: 更新:

※写真はイメージ

炊飯器に6Pチーズを並べて炊くと… 完成形に「マジかよ」「今日作る」コンビニやスーパーで手軽に購入できる『6Pチーズ』。なんと、炊飯器に研いだお米と6Pチーズを入れてスイッチを押すだけで、濃厚なチーズリゾットが完成するのです。本記事では、チーズにまつわる裏技をまとめて紹介します。

『ゆで卵の食べ方』に反響! 一風変わったアレンジに「これ作りたい」「おいしそう」ケンコーマヨネーズが紹介した、ゆで卵の食べ方に注目が集まりました。
エッセイストの藤田 華子(@haconiwa_ohana)さんが、タクシーに乗った時のこと。
運転手から「犬は好きですか?」と聞かれ、力強く「好きです!」と答えたところ、タクシーとは思えないサービスを受けたといいます。
どのようなサービスだったかというと…。
満面の笑みで飴をくれた上に、運転手が飼っているマルチーズの可愛い写真を集めた、自費制作の写真集『愛犬』を渡された。
自費で写真集を作ってしまうほど、マルチーズへの愛情があふれていた運転手。
可愛らしい写真集を見て「また乗りたい」と思うほど、藤田さんは満足のいくひと時を過ごせたようです。
犬好きにはたまらないタクシーとの遭遇に、多くのコメントが寄せられています。
・そのタクシーに乗ったことがあります!私も癒されました。
・猫カフェタクシーも作ってほしい!
・神タクシーですね!うらやましいです。
・私もマルチーズを飼っているので、運転手と話したい!
実際の犬にはアレルギーを持っていて触れないという人でも、写真であれば気軽に楽しむことができます。
乗り合わせることができたら、心行くまで可愛いマルチーズを堪能したいですね!
[文・構成/grape編集部]