grape [グレイプ] lifestyle

「犬は好きですか?」 タクシー運転手の質問に答えるとあり得ない展開に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

エッセイストの藤田 華子(@haconiwa_ohana)さんが、タクシーに乗った時のこと。

運転手から「犬は好きですか?」と聞かれ、力強く「好きです!」と答えたところ、タクシーとは思えないサービスを受けたといいます。

どのようなサービスだったかというと…。

満面の笑みで飴をくれた上に、運転手が飼っているマルチーズの可愛い写真を集めた、自費制作の写真集『愛犬』を渡された。

自費で写真集を作ってしまうほど、マルチーズへの愛情があふれていた運転手。

可愛らしい写真集を見て「また乗りたい」と思うほど、藤田さんは満足のいくひと時を過ごせたようです。

犬好きにはたまらないタクシーとの遭遇に、多くのコメントが寄せられています。

・そのタクシーに乗ったことがあります!私も癒されました。

・猫カフェタクシーも作ってほしい!

・神タクシーですね!うらやましいです。

・私もマルチーズを飼っているので、運転手と話したい!

実際の犬にはアレルギーを持っていて触れないという人でも、写真であれば気軽に楽しむことができます。

乗り合わせることができたら、心行くまで可愛いマルチーズを堪能したいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@haconiwa_ohana

Share Post LINE はてな コメント

page
top