布をめくると『天国』が広がっていた… 飼い主が不安になった柴犬の寝相
公開: 更新:


芋掘りを手伝った柴犬 その後…?「笑った」「コンテストで優勝しそう」2025年10月24日、菜園で採れたサツマイモを天日干ししている風景をXに投稿したのは、@farm_docanさんです。秋らしい1枚は、なんと12万件以上の『いいね』がつくほど注目を集めています!

チワワを写した『奇跡の一枚』 友達に会うとテンションが上がってしまい…?この記事では、表情が豊かすぎるチワワを紹介しています。
grape [グレイプ] trend
息、できているかな。
愛犬である、柴犬のチャーミーちゃんの寝姿に、ふとそんな心配を抱いてしまった飼い主(@shiba_charmy)さん。
それもそのはず、チャーミーちゃんのお顔がすっぽりと、クッションに埋まってしまっていたのです!
埋まっているの粋を超えて「沈んでいる」とのコメントも寄せられた、実際の様子をご覧ください。
口も鼻もすっぽり!飼い主さんが、心配になってしまうのも納得です!
しかし、ご安心ください。チャーミーちゃんはちゃんと息をしており、むしろ気持ちよさそうだったといいます。
事実、飼い主さんが顔の部分をめくってみると、そこには天国のような光景が広がっていました…。
むにゃむにゃと口を動かすチャーミーちゃんのかわいさといったら…!
まるで天使のような寝顔に、飼い主さんだけでなく、多くの人が癒されました。
・幸せな夢を見ていそう。おいしいご飯でも食べているのかな?
・チャーミーちゃん、埋まってる!?
・肉まんのハーフサイズですかね。
体を柔らかな布で包まれると、安心するのでしょうか。見ているだけで、こちらまで眠気を誘われますね。
[文・構成/grape編集部]