grape [グレイプ]

ツーリング中、林道で見つけたダンボール 6つの命を優しい心が救った

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

ツーリング中に撮影した動画をインターネットに公開している、とある男性。

いつものようにバイクで林道を走っていると、なにやらダンボールが落ちているのを発見しました。

なんだか気になり、ダンボールを見てみると…。

19967_01

出典:YouTube

中から一匹の子猫が顔を出していたのです!

まさか、と思い急いで中を開けると、そこには子猫や赤ちゃん猫が6匹…。きっと、心ない飼い主に捨てられてしまったのでしょう。

19967_02

出典:YouTube

一度は人に裏切られ、捨てられてしまった子猫。それでも無垢な目で人にすり寄ってくる姿を見て、男性はこう思いました。

ここで自分が見捨てれば、この子たちは確実に死んでしまう…。

19967_03

出典:YouTube

一度帰って車で迎えに来ようと思ったものの、それでは子猫たちが箱から出て行ってしまうかもしれない…。悩んだ結果、バッグに入れて家まで連れ帰ることに。

というか、こんな誰もこない林道に捨てるなんて、酷いとしか思えない。
確実に「誰か拾ってください」っていう捨て方じゃない。
自分が気づかなかったら、他の動物に食べられるか衰弱死するかしてる。

捨てた人間に対して怒りを抱きつつ、家までバイクを走らせました。

帰宅後、すぐに子猫たちをバッグから出し、ご飯と水を与えた男性。

19967_04

出典:YouTube

すると、猫たちは一気に元気に!狭くて暗いダンボールの中での不安から解き放たれ、安心したのかもしれません。

19967_06

出典:YouTube

残念ながら衰弱していた一匹は亡くなってしまいましたが、ほかの子猫たちは保護団体や新しい家族のもとへ行ったそうです。

幸せになってくれたらといつも思っています!

後日、そうコメントした男性。子猫たちが、新しい家族のもとで幸せな人生を送れることを祈ります。

出典
バイクで林道行ったら子猫が捨てられてたので持って帰ってみた。

Share Tweet LINE コメント

page
top