grape [グレイプ]

「空気が抜けちゃった」 写真嫌いの犬と飼い主のツーショットに大笑い!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:sparkytheitaliangreyhound

かわいいペットを見ていると、その姿を写真で残したくなるもの。気付いたら、スマホの中がペットの写真だらけという飼い主さんも少なくないでしょう。

Instagramには、ペット専用のアカウントも多いですね。

イタリアン・グレイハウンドのスパーキーと暮らすケネディ・シモンズさんも、スパーキーのアカウントを作りました。

2021年8月13日現在、フォロワーは約3千500人。そしてスパーキーの写真を見た人たちは、ある理由からみんな大笑いしてしまうのです。

愛犬の写真を撮りたい飼い主 vs 写真嫌いの犬

ウェブメディア『The Dodo』によると、スパーキーは写真を撮られるのがあまり好きではないのだとか。

それを物語るようなスパーキーの写真がこちらです。

スパーキーと一緒に写真を撮ろうとしたんだ。そしたら、彼の空気が抜けちゃった。

sparkytheitaliangreyhound ーより引用(和訳)

スパーキーったら、明らかにカメラに向かってポーズをとる気ゼロ!

「絶対にいい写真は撮らせない」という策略なのでしょうか!

これだけではありません。ケネディさんいわく、スパーキーは写真を撮ろうとすると「『まだ終わらないの?』っていう超意地悪な目つきで僕を見ることがある」のだそう。

例えばこんな感じです。

しかしご安心ください!

そんなスパーキーのとてもかわいい表情をとらえた貴重な写真もちゃんとあります。

スパーキーの愉快な性格のおかげで、撮れる写真はどれも面白いショットばかりなのだそう。

Instagramのフォロワーは、そんなスパーキーの表情をおおいに楽しんでいるようです。

・この顔、好きすぎる!

・ははは!こんな面白い犬、初めて見たよ。

・空気が抜けたスパーキーを見て、大笑いした。

ケネディさんは数匹の犬を飼っているのですが、スパーキーはほかの犬たちのしっぽや耳を噛んで、やりたい放題なのだそう。

それでもなぜか、ほかの犬たちはそんなスパーキーのことを許してしまうのだとか。

確かに人間でも、傍若無人な振る舞いをしていても、なぜか愛されてしまうキャラクターの人がいますよね。

ケネディさんは、そんなスパーキーのことを『太陽の光のような犬』といいます。

やんちゃな子ほどかわいい、というのは本当なのでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典
sparkytheitaliangreyhoundThe Dodo

Share Post LINE はてな コメント

page
top