精神統一する飼い主 柴犬が持ってきたモノに「大爆笑」「修業が足りない」
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。
「笑ってはいけない」と思えば思うほど、人はどうしても笑わずにはいられないもの。
誰しも一度は、そんな場面に遭遇したことがあるのではないでしょうか。
柴犬の視線の先には…?
柴犬の茶々丸ちゃん、野々花ちゃんと暮らす飼い主(tyatyamarukazoku)さんは、そんな『笑いの壁』を越えてしまったといいます。
野々花ちゃんは飼い主さんのことが大好きで、ストレッチしたり、掃除したりする飼い主さんのことが気になって仕方がないのだとか。
時には飼い主さんの気を引くべく、さまざまなアイテムを持ってくるといいます。
野々花ちゃんのかわいらしい『構って精神』は、飼い主さんが瞑想している時にも発動するそうで…。
精神を集中させる飼い主さんの気を引こうと、野々花ちゃんはポテトチップスをプレゼント!
静寂の中、ガサガサと響く袋の音に、思わず笑いそうになりますね。
一瞬、飼い主さんは笑顔を浮かべますが、野々花ちゃんの誘惑を受け流して、再び瞑想に集中しました…!
野々花ちゃんはめげずに飼い主さんを見つめ続け、「静止画かな?」と思うほど、静かな攻防が勃発。
攻防戦の結果、飼い主さんはとうとう吹き出してしまいました…!瞑想中でも、野々花ちゃんの熱い視線に耐え切れなかったようですね。
野々花ちゃんと飼い主さんの『勝負の結果』には、このようなコメントが寄せられました。
・ママさんの負け〜。
・にらめっこの全日本代表ですか?
・煩悩を克服するには、まだまだ修行が足りないね!
・大爆笑した!野々花ちゃんの視線の圧がすごい。
瞑想どころではなくなった飼い主さんは「何事にも限界がくる」とコメント。
こんなにかわいい目でじっと見つめられたら、誰しも我慢できなくなりそうですよね。
これからも野々花ちゃんは、大好きな飼い主さんに熱い視線を送り続けることでしょう!
[文/キジカク・構成/grape編集部]