朝方、お猫様がデレてくれたけど…? オチに「笑った」「ムリなもんはムリ…」
公開: 更新:


写真を撮られたフレンチブルドッグ 「過去イチ、変な顔かもしれない」と言われて?「過去イチ、変な顔かもしれない」飼い主がそう思った、フレンチブルドッグの写真が話題に!かわいすぎる表情に、見ているだけで笑顔になれます!

結婚式をした飼い主 「どの写真にも、愛犬が写っていてほしい」と考えた結果が…?「すごすぎる!」【愛犬愛が爆発】ウェディングケーキ、高砂まで…愛犬まみれの結婚式を公開!「どの写真にも愛犬が写っていてほしい」という強い願いを叶えた飼い主さんの結婚式の様子をご紹介します。
- 出典
- @hidekiccan






生前の犬と猫との楽しい日常を描いている、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様とのエピソードは、多くの人を笑顔にしています。
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
『きょうの明け方』
ツンデレなお猫様ですが、松本さんに寄り添い、愛情を示してくれることがあります。
ある日の明け方、松本さんが眠っていると、同じ枕で眠るようにお猫様が寄り添ってくれました。
それに気が付いた松本さんは、お猫様がデレてくれた幸せをかみしめていたのですが…。
松本さんは、寄り添ってくれたお猫様と頬を寄せ合い、「ずっとこうしていよう」と思いました。
しかし、お猫様の毛がチクチクして耐えられません…!
「ムリだった」という、松本さんの表情に笑ってしまいますね。
松本さんにとっては、チクチクとする感覚も愛おしいものであることに違いないはず。
しかし、身体的に我慢できない刺激に、耐え続けるのは至難の業です。
この後、松本さんは、手を添えるなど別の形でお猫様と寄り添い、幸せな時間をかみしめたことでしょう。
単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。
描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(7) (パルシィコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]