trend

部屋から消えた柴犬を探しに行くと…? 「まさかの場所で寝てる」「なぜそこに!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬の写真
シヴァ犬こむぎっすの写真

インフルエンサー

シヴァ犬こむぎっす

ツンデレな男の子の『こむぎ』と好奇心おうせいな女の子『わらび』の日常を飼い主が発信。

性格にもよりますが、動物は基本的にマイペース。

思いもよらない行動をとって、飼い主を驚かせることは日常茶飯事です。

まさかの場所で寝る柴犬

柴犬のこむぎくんと暮らしている、飼い主(@Shibamugi28)さん。

ある時、家の中にいるはずのこむぎくんが、見当たらなくなったといいます。

どこを探してもいないため、飼い主さんはこむぎくんを大捜索!

家中を探した結果…まさかの場所で発見しました。

柴犬の写真
柴犬の写真

お風呂場で寝ていたー!

静かな空間で居心地がよかったのでしょうか。浴室の床に寝そべって、ものすごくリラックスしているではありませんか。

飼い主さんはきっと、部屋にこむぎくんがいなくて心配をしたでしょう。

しかし、こむぎくんはそんな心配もお構いなしといった様子。探しに来た飼い主さんを「ん?何か用?」とでもいいそうな顔で見つめていて、笑ってしまいますね。

こむぎくんのかわいらしい行動は、多くの人をキュンとさせたようです。

・どうしてお風呂場に?落ち着くのかな。

・これが『大人の隠れ家』ってやつか。

・かわいい!私も一緒に寝てもいいですか…!

・2枚目の「ん?何?」みたいな表情が好きすぎる。

人間も「たまには1人でゆっくりする時間が欲しい」と感じる時があるもの。

こむぎくんも、誰もいないお風呂場で1匹だけの『おひとりさま時間』を堪能していたのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

ドラマに登場する犯人のような表情を浮かべる猫の写真

SNSで『2万いいね』 遊びに熱中しすぎた猫が見せたユニークな顔が…猫の、ちくわくんが浮かべた、ドラマ俳優顔負けの表情がXで話題を呼びました。『火曜サスペンス劇場』のワンシーンを思わせる迫真の1枚と、飼い主の、やくまろ(@89maro_neko)さんの声を紹介します。

猫の写真

寝坊した飼い主 起きた瞬間にふと視線を感じて…? 「拡大したら震えた」本記事では飼い主の起床時間が遅かった時の愛猫の表情を紹介しています。

出典
@Shibamugi28

Share Post LINE はてな コメント

page
top