早朝4時30分に起こされた犬 飼い主に見せた表情に「中身人間?」「日曜日のお父さん」
公開: 更新:


『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。






うだるような暑さに、命の危険すら感じる夏。
犬を飼っている人は、愛するペットに灼熱のアスファルトの上を歩かせる訳にはいかないため、日中は散歩を控えざるを得ません。
ワイマラナーのルピくん、ロアくんと暮らす飼い主(@lupiloa_weim)さんも、猛暑で満足に散歩ができない日々が続いていたのだとか。
そこで飼い主さんは、2匹のためを思って「せめて朝くらいは!」と早朝にたっぷり散歩をしようと意気込みます。
夏の散歩は、地面の熱がある程度解消され、比較的涼しい早朝がオススメ。ということで飼い主さんは、朝4時30分に愛犬を起こしました。
すると、ルピくんの表情が…。
めちゃくちゃ不満そうな顔をしている…!
飼い主さんは「なんでこんな早朝に起こすんだ」とでもいいたげな表情をしているように見えたといいます。
実際に投稿された動画を見ると、ルピくんがだるそうにしている様子がより分かりますよ。
座り方も相まって、まるで人間のように見えますね…。
投稿には「明らかに不満そう」「かわいすぎる」といったコメントが寄せられました。
・「早すぎない?」っていう声が聞こえてきた気がします。
・笑った。よかれと思ったのにその表情~!
・座り方が人間すぎる。日曜日のお父さん感…。
・中身人間ですよね?感情が顔に出ていて、かわいすぎる。
朝早くて眠たい気持ちも分かりますが、きっと散歩に出れば楽しくなるはず。
頑張って早起きして起こしてくれた飼い主さんのためにも、朝の散歩を目一杯楽しんできてほしいですね!
[文・構成/grape編集部]