trend

体の大きさも種も違う2匹 理想と現実の姿に「笑った」「お犬好しなんだから」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ゴールデンレトリバーの写真

「理想と現実」

こんな言葉をX(Twitter)に投稿したのは、アヒルのヨバンちゃんと、今は亡きゴールデンレトリバーのエースくんの飼い主である、石川真衣(@ishikawamai5)さん。

2匹の『関係性』が分かる写真を投稿し、反響を呼びました。

動物の世界には『弱肉強食』という言葉がありますが、体の大きさも種も違う、ヨバンちゃんとエースくんの場合はどうでしょうか。

まずは『理想』から見てみましょう。

ゴールデンレトリバーの写真
ゴールデンレトリバーの写真

アヒルのぬいぐるみをガブッとかじり、『弱肉強食』に生きる、野生の顔をしている、エースくん。

次に『現実』を見てみましょう。

アヒルとゴールデンレトリバーの写真
アヒルとゴールデンレトリバーの写真

めっちゃやられている…!

エースくんは、ヨバンちゃんを前にすると『理想』とはかけ離れた姿になっています。

優しい性格だからこそ、ヨバンちゃんには頭が上がらないのかもしれませんね。

心を許す2匹じゃないと見ることのできない光景なのでしょう。

投稿には「エースくんったら『お犬好し』なんだから」「現実はとても厳しいものだ」「アヒルの強者感がすごい」などの声が寄せられています。

石川さんの過去の投稿には、エースくんがヨバンちゃんに怒られて、シュンとするシーンもありました。

自由気ままなヨバンちゃんと、ちょっぴり臆病なエースくんの『デコボココンビ』は、見ていてクスっとさせられますね!


[文・構成/grape編集部]

柴犬と抜け毛

「今年は不作でした」 柴犬の『換毛期の収穫量』が話題 圧巻の1年分とは?「これで不作!?」柴犬が誇らしげに収穫したのは、自身の体積を超えるほどの大量の抜け毛!換毛期に毎回10L抜けるという、こむぎくんの姿に驚愕です。

人間の服を着たイタリアン・グレーハウンド

寒がりの愛犬に飼い主の服を着せたら… まさかの姿に「イケメン」「かっこよすぎ」飼い主さんの服を完璧に着こなすイタリアン・グレーハウンドのプットくんが話題に。まるでモデルのような姿に称賛が集まりました。撮影の裏側や普段のファッションのこだわりも紹介します。

出典
@ishikawamai5

Share Post LINE はてな コメント

page
top