grape [グレイプ] trend

さすがゴールデン・レトリバー 猫のケンカを貫禄たっぷりに仲裁する

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:u/deathakissaway

世界中でペットとして人気のある犬種、ゴールデンレトリバー。人懐っこいのはもちろん、賢くて穏やかな性格で知られています。

そんなゴールデンレトリバーが、猫同士のケンカが勃発しそうな場面に遭遇。すると…。

ケンカはやめなって。

戦う気満々でほかの猫に近づく猫を、見事に阻止!ゴールデンレトリバーの落ち着いた行動は貫禄を感じさせます。

この動画を見た人たちからは、「うちの犬も同じことをする」といったコメントが寄せられています。

・うちの両親のハスキーもいつも、猫たちのケンカの声が聞こえると駆け付けて仲裁してるよ。

・犬同士でも同じことをするよ。もし3匹飼っていたら1匹がレフェリーになるんだ。

・私の家ではレフェリー役の猫がいるわ。いつもある猫がほかの猫をいじめていると、助けに行くのよ。

いつでも感情のままに行動する動物たち。でも動画のゴールデンレトリバーのように、ケンカの仲裁役を買って出る犬や猫もたくさんいるようです。なんだか頼もしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
u/deathakissaway

Share Post LINE はてな コメント

page
top