grape [グレイプ]

「何すか、この白いの?」積もった雪を見て固まる象 そして次の瞬間

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Oregon Zoo

2017年1月、アメリカのオレゴン州で大雪が降りました。

雪のせいで人々の生活には影響が出る一方で、オレゴン動物園の動物たちは大喜び!そんなかわいい動物たちの様子を 撮影した動画がオレゴン動物園のYouTubeチャンネルで公開されています。

まずはシロクマ。もともと寒いところで生きる動物なだけに、どっさりと積もった雪の中で大はしゃぎです!

出典:Oregon Zoo

お次はラッコ。なぜか雪を水の中に持って入ろうとしています。溶けちゃうよ~。
一方、アザラシは雪の上で体をゴロンゴロン。雪の感触が珍しいのかな?

出典:Oregon Zoo

そして最後はアジア象!暖かいところに住んでいるイメージが強い象は、雪を見てどんなリアクションをするのでしょうか?それはぜひ映像をごらんください。

象、大興奮!!!目の前に広がる白い物体に最初はちょっと緊張している様子でしたが、すぐに大喜びで駆け回り始めました。最後は鼻で雪をすくって投げちゃってます。

動物たちってみんなこんなに雪が大好きなんですね。なんだかちょっとクスッと笑えて癒される映像でした。


[文/grape編集部]

出典
First snow day of 2017 at the Oregon Zoo

Share Tweet LINE コメント

page
top