楽しそうに跳ねる柴犬が? オチに「笑った!」「ヤックルみたい」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
- 出典
- @shibayuusha
grape [グレイプ] trend
柴犬のむぎちゃんは外で遊ぶのが大好き!ある日、大喜びで草の上を飛び跳ねていたのです。
飼い主(@shibayuusha)さんは、ほほ笑ましい気持ちでその様子を眺めていました。
すると、むぎちゃんはジャンプした勢いで…。
そのまま草むらに衝突!
ジャンプに夢中になるあまり、前を見ていなかったのかもしれません。
ぶつかった草むらを見て、「なんだこれ?」と気になっているような様子もかわいいですね。
むぎちゃんがまるでウサギのように飛び跳ね、草むらに衝突する様子は、犬好きの人を癒しています。
・ジブリアニメの『もののけ姫』に出てくる、ヤックルみたい!
・前世はきっとウサギだったんだろうな!
・『犬も歩けば棒に当たる』ならぬ、『犬も跳ねれば草に当たる』か!
むぎちゃんは、散歩に出かけられたことがよほど嬉しかったのでしょう。
そんなむぎちゃんの様子を見ると、私たちまで笑顔になりますね!
[文・構成/grape編集部]