grape [グレイプ] trend

「あ、バレた?」証拠を激写された、散歩後のハムスターの動画はコチラ

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ハムスターといえば、『まわし車』をカラカラ回しながら走る姿を想像する人も多いのではないでしょうか。

夜行性で夜がメインの活動時間なのですが、その間に5km以上走るなんていう話も聞くので、驚きです。

まわし車の中で、姿勢を低くして一心不乱に走る姿に、「一体何を考えて、こんなに一生懸命走っているんだろう」なんて思いながら、ただただ眺めてしまったりもするのですが、そんなハムスターたちも、やはり外の世界の方が楽しいようで…。

一度ケージの外の世界の楽しさを覚えてしまうと、毎晩「出してくれ~」の凄まじいアピールをする子も多いのです。

そんなハムスターたちの期待に応えるべく、『部屋んぽ』とも呼ばれる、部屋の中での散歩をさせてあげる人もいます。

いつも可愛いハムスターたちの様子をInstagramに投稿しているIZUMIさんも、その1人。

ところが、『部屋んぽ』終えて戻ってきたハムスターの口から、何かがのぞいているようです。

「これは何?」とフォロワーに衝撃が走った動画と写真は、こちらからご覧ください。

白い毛並みが美しいトーニくん。

とっても可愛い美男子…と思いきや、口から、何かはみ出していますね。

茶色くて細くて…これはもしや。

ハムスターって雑食だったよな、なんてことが頭をよぎります。

この動画、衝撃を受けた人たちからのコメントが相次ぎました。

「あ、黒いなにかの足…想像しちゃいけないものですか?」

「カルシウム補給と思う」

でも、安心してください。

実は、これ、糸なのだそうです。

虫か何かの足にも見えてしまいますよね。筆者も一瞬勘違いして、「こんな可愛い顔で~!」と焦ってしまいました。

部屋中を駆けまわり、散歩タイムを楽しむ姿はとても愛くるしいのですが、油断すると知らないうちに、家具やカーテンなどを齧られていたりします。

『部屋んぽ』の際は、くれぐれもご注意くださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
izumin5338

Share Tweet LINE コメント

page
top