テーブルクロス引きかと思いきや… 『かくし芸』にツッコミの嵐
公開: 更新:

※写真はイメージ

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。

フリクションのインクをお湯につけると? 結果に「すごっ」「魔法みたい」間違って書いてしまっても、鉛筆のように文字を消すことができる、株式会社パイロットコーポレーションが販売する『フリクション』。2025年4月30日、しらすミカン(shirasu.mikan)さんがInstagramで公開した、『フリクション』を使って行った実験の動画が反響を呼んでいます。
- 出典
- @thumb_tani
積み上げるのに絶妙なバランスが要求されるコインタワーで、芸術的な作品を作る『ジャグリングとコインタワーの人』た ぬ(@thumb_tani)さん。
1分の制限時間内に技を披露する『ワンミニッツコンテスト』で披露した『かくし芸』をTwitterに投稿したところ、多くのツッコミが寄せられました。
息を飲んだのに
投稿者さんがかくし芸を披露する時に使った道具は、小さなテーブルとテーブルクロス。そして、その上に乗せる皿とグラスです。
これはまさか…上に乗っている食器を倒さずに、テーブルクロスを引き抜く『テーブルクロス引き』では!
固唾を飲んで見守っていると、次の瞬間…!!
そっちかーい!!
動画を見た人たちからは、同じようにツッコミが多数寄せられました。
・そうきたか!完全に裏をかかれました。
・見ていて、ぷぷって笑ってしまいました!
・みんな思ったはず、「そっちかーい!」と!
投稿者さんの技に、多くの人が一本取られてしまったようです。
発想の転換をすることで、こんなにも面白いかくし芸が生まれるものなんですね!
[文・構成/grape編集部]