trend

テーブルクロス引きかと思いきや… 『かくし芸』にツッコミの嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

積み上げるのに絶妙なバランスが要求されるコインタワーで、芸術的な作品を作る『ジャグリングとコインタワーの人』た ぬ(@thumb_tani)さん。

1分の制限時間内に技を披露する『ワンミニッツコンテスト』で披露した『かくし芸』をTwitterに投稿したところ、多くのツッコミが寄せられました。

息を飲んだのに

投稿者さんがかくし芸を披露する時に使った道具は、小さなテーブルとテーブルクロス。そして、その上に乗せる皿とグラスです。

これはまさか…上に乗っている食器を倒さずに、テーブルクロスを引き抜く『テーブルクロス引き』では!

固唾を飲んで見守っていると、次の瞬間…!!

そっちかーい!!

動画を見た人たちからは、同じようにツッコミが多数寄せられました。

・そうきたか!完全に裏をかかれました。

・見ていて、ぷぷって笑ってしまいました!

・みんな思ったはず、「そっちかーい!」と!

投稿者さんの技に、多くの人が一本取られてしまったようです。

発想の転換をすることで、こんなにも面白いかくし芸が生まれるものなんですね!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ごぼふく(@gobohuku)さんの漫画

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。

出典
@thumb_tani

Share Post LINE はてな コメント

page
top