grape [グレイプ]

寺田心が父親について坂上忍に語る! 『東京ガス』のCMで話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

寺田心

俳優として活躍している寺田心(てらだこころ)さん。ずば抜けた演技力と穏やかな性格で男女問わず多くの人から支持されています。

そんな寺田心さんの出演作や家族、起用されたCMといったさまざまな情報をご紹介します!

寺田心が芸能界入りしたきっかけは芦田愛菜!

寺田心さんが芸能界入りするきっかけになったのは、俳優の芦田愛菜さんです。芦田愛菜さんのドラマを見た母が、寺田心さんに芸能事務所やドラマのオーディションを受けさせました。

当時3歳だった寺田心さんは芸能活動を行うためのレッスンが楽しくなり、俳優を目指しています。

ドラマ『とんび』(TBS系)や『明日、ママがいない』(日本テレビ系)への出演で、演技を高く評価されました。

寺田心、芦田愛菜、加藤清史郎の天才子役が共演

芸能界へ入るきっかけとなった芦田愛菜さんと寺田心さんは、ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で共演しています。

天才子役として名高い存在としては、『子供店長』で知られる加藤清史郎さんも挙げられるでしょう。寺田心さん、芦田愛菜さん、加藤清史郎さんの3人が兄弟役で共演したドラマが『OUR HOUSE』(フジテレビ系)です。

加藤清史郎さんについては、次の記事をご覧ください。

寺田心さんは同作で伴新太郎役を演じました。大家族の中で、難しい立場の伴新太郎役を務めあげて好評を得ています。

寺田心は映画でも活躍!

寺田心さんの高い演技力は映画でも発揮されています。恋愛映画『L♥DK』や俳優・大泉洋さんとの共演で話題となった『トワイライト ささらさや』が挙げられるでしょう。

また、プロレスラーの棚橋弘至さんが主演したことで知られる映画『パパはわるものチャンピオン』では、主人公の息子である大村祥太役を務めています。

寺田心さんの素晴らしい演技力は、映画『ばあばは、だいじょうぶ』で発揮され、『ミラノ国際映画祭2018 外国映画』主演男優賞に輝きました。最年少での受賞です。

『寺田心』の出演作品を探す

寺田心CMで大活躍、「年収は?」の声も!!

寺田心さんは住宅設備メーカー『TOTO』のCM『ネオレスト』の出演で「印象的だった」といわれています。悲しそうな寺田心さんの嘆きとトイレという商品の性質が「コミカルだ」と評判になりました。

寺田心出演『ネオレスト(ベンの悲劇)』

寺田心出演『ネオレスト』メイキング

寺田心さんは、同CMで『2015 55th ACC CM FESTIVAL・クラフト賞 フィルム部門』演技賞に輝いています。

知名度を上げた寺田心さんは、一気に人気子役となりました。CMに引っ張りだこで、通信キャリア会社『au』が展開している『三太郎』シリーズに出演に桃太郎の幼少役として出演。

寺田心出演 『三太郎』シリーズ

また、寺田心さんは『森永乳業』の『クリープ』や北海道米の『ゆめぴりか』、『生涯学習のユーキャン』といった数多くのCMに起用されました。

2019年には、リサイクルショップ『ブックオフ』のCMに出演。同年の『東京ガス』のCMで俳優の深田恭子さんと共演し、話題となっています。

寺田心出演 『ブックオフ』

寺田心出演 『東京ガス』CM

寺田心さんは、有名企業のCMに多数出演しています。年収が気になる人は多いようですが、当然ながら公にはされていません。これだけメディアで活躍していることを考えると「かなり稼いでいるのではないか」と勘ぐってしまいますね。

寺田心、家族について語る

寺田心さんは、2015年の4月に放映されたバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)で、坂上忍さんに「父親はいない」と話しています。

寺田心さんは母と暮らしているそう。熊のぬいぐるみに『心(こころ)』にちなんだ『コロ』と名付けてかわいがっていました。

寺田心さんの名前は、『田』と『心』を合わせると『思』になります。「思いやりがある」ようにと願って名付けられたといいます。

また、寺田心さんの将来の夢は『俳優』と『シェフ』だといいます。2015年11月23日に放映されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演し、黒柳徹子さんに夢を話しました。

シェフは料理作る人(中略)。ママとばあちゃんに(料理を)作ってあげたいの。

徹子の部屋 ーより引用

寺田心さんは、パンケーキを家族に作ってあげたいといいます。フライパンでパンケーキをひっくり返すしぐさを見せ、黒柳徹子さんと盛り上がっていました。

寺田心の画像でたどる成長

寺田心さんは3歳から芸能活動を始めています。フファンは、成長していく様子を見守る親戚のような気持ちで、その活躍を応援しているのかもしれません。

2014年の映画出演

2018年『パパはわるものチャンピオン』

2019年『スッキリ!』

2014年から5年もたつと、顔立ちが大人びてきているのが分かりますね。声変わりすると、ぐっと青年らしくなるのかもしれません。

寺田心の現在・これから

寺田心さんは、2019年9月13日にバラエティ番組『ぴったんこ★カンカン』(TBS系)に出演します。

また、10月からはドラマ『ハル ~総合商社の女~』(テレビ東京系)に、海原涼役としてキャスティングされました。

10月スタートの番組としては、クイズ番組『クイズ あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)に出演することが決まりました。

寺田心さんは、高い演技力と素直な性格で、幼いころからキャリアを積み上げてきました。成長するに従い、さらにレベルアップしていくことでしょう。これからの寺田心さんに期待が集まっています!

寺田心 プロフィール

本名:寺田心
生年月日:2008年6月10日
出身地:愛知県
所属事務所:ジョビィキッズ

3歳で芸能界入り。TOTOのCMシリーズで知られるようになる。同CMで『2015 55th ACC CM FESTIVAL・クラフト賞 フィルム部門』演技賞を受賞。ドラマでは『とんび』や『OUR HOUSE』が知られ、映画『ばあばは、だいじょうぶ』では最年少で『ミラノ国際映画祭2018 外国映画』主演男優賞を得ている。

『寺田心』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
jobbykids映画『ばあばは、だいじょうぶ』予告編[TOTO CM] ネオレスト(ベンの悲劇)30秒[TOTO CM] ネオレスト(ベンの悲劇篇メイキング)TVCM │ au「三太郎の出会い」篇本ねぇじゃん電気代にうる星やつら 登場篇徹子の部屋@twilight_sasara@papawaru_movie@ntv_sukkiri

Share Tweet LINE コメント

page
top