grape [グレイプ] entertainment

『プロミス・シンデレラ』『#家族募集します』『TOKYO MER』 限定展示がスタート!

By - 芳雪  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年6月27日から、赤坂BizタワーSHOPS&DININGで開催されている『TBS夏ドラマ展』。

同年7月からスタートの夏ドラマに関する展示が行われています。

入場は無料で、大型ポスタービジュアルなどを見ることができ、一部展示品は写真を撮ることも可能。

実際に足を運ぶと、ドラマをより身近に感じられる内容となっていました!

金曜ドラマ『#家族募集します』

写真家の川島小鳥さんが撮影したポスタービジュアルも話題となった、7月9日スタートのテレビドラマ『#家族募集します』。

主演は、アイドルグループ『ジャニーズ WEST』の重岡大毅さんです。

重岡大毅さんが演じる赤城俊平は、ある事情でシングルファーザーになったばかり。ひとり息子の子育てに苦戦しながらも、笑顔を絶やさず明るく努めています。

俳優としても活躍するマギーが脚本を手掛けるオリジナルストーリー。展開が楽しみです!

『TBS夏ドラマ展』では、ポスタービジュアル同様にドラマタイトルでもある『#家族募集します』の看板を持って撮影をすることができます!

スマホスタンドがあるため、1人での撮影はもちろん友人や家族と訪れてもセルフタイマーを使えば一緒に写ることができますよ。

まるで家族の一員になったかのような写真が撮れるのは嬉しいですね!

第1話あらすじ

主人公の赤城俊平(重岡大毅)は、ある事情で3か月前にシングルファーザーになったばかり。5歳の息子・陽(佐藤遙灯)を育てながら、児童図書を扱う小さな出版社「エッグプラント」に勤め、育児と仕事に追われる日々を過ごしていた。

そんな中、幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)と偶然再会。ワンオペ育児に悩む俊平の事情を知った蒼介は、SNSで家族を募集し、子育てをシェアして一緒に暮らそうと突飛な提案をする。

そんな募集に誰も乗るわけがないと呆れる俊平だったが、その夜、蒼介の携帯に1本の電話が・・・。かけてきたのは、5歳の娘・雫(宮崎莉里沙)を育てるシングルマザーの教師・桃田礼(木村文乃)だった。

さらに、夢を追い続ける子持ちシンガーソングライター・横瀬めいく(岸井ゆきの)も6歳の息子・大地(三浦綺羅)と共に転がり込んできて・・・。

火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』

7月13日スタートの、二階堂ふみさん主演ドラマ『プロミス・シンデレラ』。

人生崖っぷちアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた『リアル人生ゲーム』を繰り広げていくラブコメディです。

小学館の漫画アプリ『マンガワン』で連載中の同名人気漫画が原作。

累計発行部数が250万部を超えるなどSNSを中心に話題となっています。

こちらも、スマホスタンドで写真を撮ることができますよ!

【あらすじ】

夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディ。

二階堂演じる主人公・桂木早梅(かつらぎ・はやめ)と眞栄田郷敦演じる高校生・片岡壱成(かたおか・いっせい)、岩田剛典演じる旅館の若旦那で壱成の兄・片岡成吾(かたおか・せいご)の三角関係、さらに旅館関係者を巻き込んでの恋模様や人間模様が見どころ。

日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』

俳優の鈴木亮平さん主演のテレビドラマ日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』が7月4日からスタートします。

事故・災害・事件の現場へと駆けつけて、負傷者にいち早く救命措置を施するために発足した『TOKYO MER』。

鈴木亮平さん演じる喜多見幸太の医師の常識を超越した救命行為は、厚生労働省で問題視されてしまい…。

『TOKYO MER~走る緊急救命室~』のブースでも、ポスタービジュアルと写真を撮ることができます。

【あらすじ】

事故・災害・事件の現場へと駆けつけて、負傷者にいち早く救命措置を施すために発足した“TOKYO MER”。

救命救急チーム”TOKYO MER”のメンバーは、7人。チーフドクターの喜多見幸太(鈴木亮平)、研修医・弦巻比奈(中条あやみ)、看護師・蔵前夏梅(菜々緒)とベトナム人看護師・ホアン・ラン・ミン(フォンチー)、麻酔科医・冬木治朗(小手伸也)、臨床工学技士・徳丸元一(佐野勇斗)。そして、厚生労働省の官僚であり医師の音羽尚(賀来賢人)。その誰もが救命医療のスペシャリストたちだ。

発足記念式典の最中、バス事故で重篤患者が出ているとの通報を受けて、チームは現場へと急行する。そこには、何人もの命の危機に瀕した患者が待ち受けていた!複数の患者を危険極まりない事故現場でオペをするという前代未聞のミッションに挑む。

そして、医師の常識を超越した喜多見の救命行為は、厚生労働省で問題視されてしまう。
発足早々に解散の危機を迎るTOKYO MERに、工場爆発というさらなる試練が待ち受けていた…!喜多見とメンバーに難しい決断が迫られる!

7月7日まで限定でオリジナルの短冊も!

また、期間限定で『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』のブースに出演者直筆の短冊が登場しました!

短冊と笹は、同年7月7日の19時まで展示されています。

ほかの出演者の短冊も飾られているので、ぜひ探してみてください!

また、来場者もオリジナルの短冊に願いごとを書くことができます。

今後は、ドラマの小道具なども順次展示されていくとのこと。

赤坂Bizタワーで一緒に写真を撮ったり、小道具を見たりして、より夏ドラマを楽しんでみてはいかがですか。

場所:赤坂 Biz タワー SHOPS&DINING アトリウム2F 展示スペース
(東京都港区赤坂5丁目3-1)

期間:2021年6月27日~(期間限定)

時間:11:00~19:00

・展示イベント、内容、時間などは諸般の事情により予告なく変更、中止、終了となる場合があります。
・展示スペース内では一部を除いて撮影が可能です。なお、モニター映像の撮影、録音はご遠慮ください。
・ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top