grape [グレイプ]

有岡大貴は『コードブルー』に出演! 『ヒルナンデス』でも知られる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の一員として活躍している有岡大貴(ありおかだいき)さん。すぐれた容姿と朗らかな性格で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな有岡大貴さんの『Hey! Say! JUMP』としての活動や出演したドラマ、これからの活動といったさまざまな情報をご紹介します!

有岡大貴、『Hey! Say! JUMP』結成まで

有岡大貴さんは、千葉県に生まれました。兄弟は5歳上の兄が1人います。子役として活躍したあと、ジャニーズ事務所のオーディションに応募しました。2003年のことです。

ジャニーズのオーディションでは100人以上もの候補者の中から選ばれています。後に『Hey! Say! JUMP』のメンバーとなる知念侑李(ちねんゆうり)さんもこの時の合格者でした。

有岡大貴さんによれば、オーディションで知念侑李さんとともにジャニー喜多川さんから携帯を渡されて「(映画の)『忍者ハットリくん』に出られるかを親に聞いてみて」といわれたそうです。

知念侑李さんは泣きながら「出たくない」と親に電話したそうですが、映画出演が決定しました。

知念侑李さんについて詳しくは、次の記事をご覧ください。

一方の有岡大貴さんは映画『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』には出演せず、グループ『J.J.Express』の一員となっています。

有岡大貴さんは『J.J.Express』での活躍が認められ、2007年にアイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の結成メンバーとなりました。

『Hey! Say! JUMP』はシングル『Ultra Music Power』をリリースし、メジャーデビューを果たしています。2009年には、横浜アリーナで史上初となる7日間連続コンサートを行いました。

2017年には『紅白歌合戦』に初出場し、『Come On A My House』を熱唱。2019年には台湾の台北アリーナでコンサートを行い、海外でも高い人気を誇っています。

有岡大貴はドラマやバラエティでも光る!

有岡大貴さんは、俳優やタレントとしても才能を発揮しました。ドラマでは日本テレビ系列の『先生はエライっ!』や『スクラップ・ティーチャ~教師再生~』で才能のきらめきを見せています。

2012年には、ドラマ『忠臣蔵~その義その愛~』(テレビ東京系)で大石主税役に抜擢されました。歴史的に知られた作品で、大石内蔵助の息子である主税を任せられた有岡大貴さんの実力が分かります。

有名作品への出演としては、ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)や『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)が挙げられるでしょう。

有岡大貴、『孤食ロボット』で主演!

実力を磨いた有岡大貴さんは、ドラマ『孤食ロボット』(日本テレビ系)で主演のムジャキを任せられました。

『孤食ロボット』のタイトル通り、有岡大貴さんが演じたのはロボットです。一人で食事をする人々をサポートするロボットで、難しい役回りですが有岡大貴さんは見事に演じ切りました。

同作のメイキングでは、有岡大貴さんが着ていた私服が「かっこいい」とファンから好評を得ています。

『孤食ロボット』の公式インスタグラムよりPR画像

『コード・ブルー』で先輩・山下智久と共演!

『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』(フジテレビ系)は、ドクターヘリを題材に、山下智久さんの主演で大ヒットとなったドラマシリーズです。

有岡大貴さんは第3シリーズの『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~3rd season』に出演。フライトドクターを目指す医師・名取颯馬としてキャスティングされました。

同作は高い評価を受け、映画『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命』も制作されました。有岡大貴さんも引き続いて出演しています。

有岡大貴の彼女は松岡茉優!?

有岡大貴さんは、2018年に俳優の松岡茉優さんとの熱愛が報じられました。「同じマンションに住んでいる」とも報道されています。

スポーツ報知によればジャニーズ事務所からは「ノーコメント」。松岡茉優さんの事務所からは「担当者が外出しており、お答えできません」と回答があったといいます。

※写真はイメージ

有岡大貴の現在・これから

有岡大貴さんは、バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の火曜日レギュラーとして出演しています。午後のひと時に、役立つ情報やちょっとした癒しを提供。

レギュラーとしては、ラジオ番組『JUMP da ベイベー!』(bayfm)のメインパーソナリティーがあります。同番組を、『Hey! Say! JUMP』の高木雄也さんとともに、毎週金曜日にオンエア。

また、2019年7月20日からは、毎日小学生新聞で連載を持つことになりました。『有岡大貴のニュースでJUMP!』というタイトルです。

『Hey! Say! JUMP』としては、8月にシングル『ファンファーレ!』をリリースしました。同曲は2019年9月2日のオリコンランキングで1位を獲得しています。

さらに、コンサートツアー『DOME TOUR 2019-2020』の開催が決定しました。コンサートは11月に大阪から始まり、名古屋、東京、福岡といった全国をまたぐ予定で、日本各地のファンが心待ちにしています。

有岡大貴さんは、アイドルとしてスタートし、ドラマやバラエティで必要とされる人材となりました。明るい性格でこれからも活躍していくことでしょう。有岡大貴さんに期待が集まっています!

有岡大貴 プロフィール

生年月日:1991年4月15日
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:164㎝
所属事務所:ジャニーズ事務所

子役として活動後、2003年にジャニーズ事務所に入る。その後、グループ『J.J.Express』を経て、2007年に『Hey! Say! JUMP』の結成メンバーとしてデビュー。シングル『Ultra Music Power』をリリースした。俳優としては、ドラマ『孤食ロボット』で主演を務めたほか、『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』でジャニーズの先輩山下智久と共演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
Johnny's netkoshokurobot

Share Tweet LINE コメント

page
top