grape [グレイプ]

小柳友とブラザートムの関係は? 『マルモのおきて』『科捜研の女』など人気作に多数出演

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

小柳友

小柳友(こやなぎゆう)さんは、2006年にスクリーンデビューして以降、さまざまなドラマや映画に出演している俳優です。

2009年には、『第23回高崎映画祭』で最優秀新人男優賞を受賞するなど、演技力も高く評価されています。

ここでは、小柳友さんの出演した話題作や、歌手・ブラザートムさんとの関係、インスタグラムやブログについてなど、さまざまな情報をご紹介します。

小柳友は映画『ブリーチ』などの人気作品に多数出演!

小柳友さんは、2006年に映画『タイヨウのうた』で俳優デビューしました。

同年に放送されたドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系)や、2007年公開の映画『クローズ ZERO』にも出演。2009年に公開された『クローズZERO II』にも、引き続き出演しています。

俳優デビューしてから2年後の2008年に出演した映画『トウキョウソナタ』では、『第23回高崎映画祭』最優秀新人男優賞を受賞するなど、演技力も高く評価されました。

小柳友さんはその後も、役者として着実に実力をつけていきます。

2009年には、連続テレビ小説『つばさ』(NHK)に出演。2012年には大河ドラマ『平清盛』(NHK)、2013年にはドラマ『ミス・パイロット』(フジテレビ系)に出演するなど、数々の人気作品に抜擢されました。

2018年には、映画『BLEACH 死神代行篇』に茶渡泰虎役として登場しています。

映画『BLEACH』本予告

『BLEACH(ブリーチ)』は久保帯人(くぼたいと)さんが描く同名の漫画が原作です。

小柳友さんが演じた茶渡泰虎は、主人公の友達の1人でケンカが強く、屈強な肉体をもつキャラクター。主人公からの信頼も厚く、周りから『チャド』の相性で親しまれています。

小柳友は『科捜研の女』で容疑者役に

小柳友さんは、2019年4月から放送されているドラマ『科捜研の女 SEASON 19』(テレビ朝日系)の第7話と第8話にも出演しています。

『科捜研の女』は1999年に放送をスタートして以降、20年以上も続いている大人気シリーズ。沢口靖子(さわぐちやすこ)さん演じる主人公・榊マリコが、科学を武器にさまざまな事件を解決していくドラマです。

小柳友さんが演じた新浜陽一は、京都で強盗傷害事件を起こし、逃走中の指名手配犯という役柄でした。

小柳友は『マルモのおきて』に出演していた

小柳友さんは2011年に放送されたドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)で、阿部サダヲさんが演じた主人公・高木護の同僚の真島孝則役で出演していました。

『マルモのおきて』は、30代で独身のサラリーマンが、末期ガンで亡くなった親友の双子の子供を引き取り、子育てをするという内容のドラマです。

当時、人気子役として活躍していた芦田愛菜(あしだまな)さんと鈴木福(すずきふく)さんが双子役を務めたことも話題に。

『マルモのおきて』は、瞬間最高視聴率が20%を超えるなど、大人気のドラマでした。

小柳友の父はブラザートム

小柳友さんの父親は、歌手やタレントとして活動しているBro.TOM(ブラザートム)さんです。

ブラザートムさんは、1983年にBro.KORN(ブラザーコーン)さんとともに音楽デュオ『DA BUBBLEGUM BROTHERS(バブルガム・ブラザーズ)』を結成。

1990年に発売したシングル『WON'T BE LONG』がカラオケで流行したことをきっかけに、爆発的ヒットを記録し、知名度を一気に上げました。

1991年には『TBS有線大賞』優秀賞を受賞し、音楽番組『第42回NHK紅白歌合戦』(NHK)に出場も果たしました。

小柳友と高畑裕太が「似ている」と話題に

俳優としてコンスタントにドラマや映画に出演している小柳友さんと「似ている」と話題になっている人物がいます。

それが、同じく俳優の高畑裕太(たかはたゆうた)さんです。

ツイッターでも、2人について「似ている」とつぶやく人が多くいます。

・小柳友が高畑裕太に見えてしまう…。

・高畑裕太だと思っていたが、よくよく見たら小柳友だった。

・『逃げ恥』見てて、小柳友と高畑裕太が似てるって思った。

小柳友さんがCMや、2016年放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に出演した際、高畑裕太さんに似ていると思った人が多いようです。

小柳友はインスタやブログをやっている?

小柳友さんは2019年10月現在、公式ブログやインスタグラム、ツイッターなどのアカウントは開設していません。

しかし、お笑い芸人・キンタロー。さんのブログや、俳優仲間のインスタグラムには登場しています。

小柳友さんの最新情報は所属事務所の公式サイトで確認できるので、気になる人はチェックしてみましょう。

小柳友の現在・これから

小柳友さんは、2019年8月24日に放送されたチャリティー番組『24時間テレビ』(日本テレビ系)のスペシャルドラマ『絆のペダル』に出演。

同年10月12日にはドラマ『八つ墓村』(NHK)に出演しました。

さらに、同年11月にはドラマ『連続ドラマW 蝶の力学 殺人分析班』(WOWOW)にも出演予定です。

また、同年11月22日からは東京・大阪・島根・石川・宮城・愛知の6か所で上演される舞台『鎌塚氏、舞い散る』にも出演します。

俳優として仕事が途切れることなく、忙しい日々を送っている様子の小柳友さん。これからの活躍も期待したいですね!

小柳友 プロフィール

生年月日:1988年8月29日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:187cm
所属事務所:スターダストプロモーション

2006年の映画『タイヨウのうた』で俳優デビュー。歌手として紅白出場を果たしたブラザートムを父親にもつ。2008年に出演した映画『トウキョウソナタ』の演技力が高く評価され、『第23回高崎映画祭』最優秀新人男優賞を受賞。2009年の連続テレビ小説『つばさ』(NHK)や、2011年のドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)など人気作品への出演も多い。2018年には映画『BLEACH(ブリーチ)』に出演するなど、現在も仕事が途切れることがない俳優として活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
映画『BLEACH』本予告【HD】2018年7月20日(金)公開ブラザートムnanao_officiallespros_inaba0112連続ドラマW 蝶の力学 殺人分析班スターダストプロモーション

Share Tweet LINE コメント

page
top