grape [グレイプ]

SUMIREは映画『リバーズ・エッジ』で人気に! 弟と父・浅野忠信の3人でモデルになる!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

モデルそして俳優として活躍しているSUMIRE(すみれ)さん。透明感ある美貌と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんなSUMIREさんの家族や出演作、インスタグラムやこれからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

SUMIREの家族って?弟はどんな人?

SUMIREさんは俳優・浅野忠信さんとミュージシャンのCharaさんの間に生まれ、『菫(すみれ)』と名付けられました。母親のCharaさんは、SUMIREさんが生まれた日のことを次のようにつづっています。

24年前の今日、菫が生まれてきてくれた日
雨だね今年は
生まれた時の事を思い出しています
あの日からずっと可愛いけどね

chara_official_ ーより引用

1994年には弟の佐藤緋美(さとうひみ)さんが生まれました。小さい頃のSUMIREさんが、父・浅野忠信さんの膝の上に載っている写真が残っています。

この投稿をInstagramで見る

東大入学の勉強を教えてた頃 #20世紀

浅野忠信さん(@tadanobu_asano)がシェアした投稿 -

しかし、浅野忠信さんとCharaさんは、2009年に離婚。SUMIREさんは2013年に、母・CharaさんのMV『やさしい気持ち』に出演して話題となりました。

SUMIREの出演作がすごい!

SUMIREさんは大学で服飾を学びつつ、2014年には雑誌『装苑』の専属モデルに起用されました。透明感ある美しさと神秘的な瞳で人気が出ています。

SUMIREさんは父・浅野忠信さんとも仲がよく、2017年には弟でモデルの佐藤緋美さんと3人で『ラフォーレ原宿』の看板モデルを務めました。

SUMIREさんにとって2018年は飛躍の年。映画『サラバ静寂』でヒロインを務め、銀幕デビューを果たしました。

さらに映画『リバーズ・エッジ』では、吉川こずえ役としてキャスティングされています。同作は『ヘルタースケルター』で知られる漫画家の岡崎京子さんが手がけた同名漫画の実写化作品。

『リバース(Reverse)・エッジ』と勘違いされることが多い同作ですが、主題歌の歌詞に『川(英語でRiver)』とあるように、川のほとりで繰り広げられる少年少女たちの物語です。

SUMIREさんは、同年に『VOGUE GIRL』のインスタグラムでウエディングドレス姿を披露。「結婚したら、こんな感じなんでしょうね」と、多くのコメントが寄せられました。

ちなみに、新郎役が宮沢氷魚さんということでも話題に。宮沢氷魚さんは、バンド『THE BOOM』のボーカル宮沢和史さんの息子です。

2019年に入ってからは、オムニバス映画『LAPSE』の1作品『リンデン・バウム・ダンス』で葉月ヨウ役を務めました。

SUMIREのインスタがかっこいい

数多くの芸能人やモデルと同じく、SUMIREさんもインスタグラムのアカウントを持っています。SUMIREさんのすぐれた感性で選ばれた画像や日常がファンを魅了しています。

愛犬と

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

幻想的な和装が美しい

大きなクマのぬいぐるみといっしょ

SUMIREの現在・これから

SUMIREさんは2019年10月スタートのドラマ『悪の波動 殺人分析班スピンオフ』(WOWOW)に出演しています。

同作はドラマ『殺人分析班』(WOWOW)の外伝作品です。SUMIREさんは『殺人分析班』の八木沼に想いを寄せるヒロインを演じました。

新しい渋谷のシンボル、展望施設『SHIBUYA SKY』のティザームービーにも出演。

展望施設『SHIBUYA SKY』は、11月1日にオープンする商業施設『渋谷スクランブルスクエア(東棟)』の45~6階から渋谷を見渡せるスポット。新スポットを、SUMIREさんの透明感ある美しさが飾ります。

2020年に公開される映画『mellow』にも出演が決定。俳優・田中圭さんが主演のラブストーリーといわれ、期待が集まっています。

SUMIREさんは、優れた才能と美貌で芸能界で羽ばたこうとしています。これからも、高い演技力で活躍していくことでしょう。SUMIREさんに期待が集まっています!

SUMIRE プロフィール

生年月日:1995年7月4日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:165㎝
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

1995年、俳優・浅野忠信とミュージシャン・ Charaの娘として生まれる。2009年に両親が離婚し、2013年に母のMVに出演して話題となった。服飾関係の大学に進み、雑誌『装苑』の専属モデルとなる。2018年には映画『サラバ静寂』でヒロイン、映画『リバーズ・エッジ』で吉川こずえ役を演じた。期待の若手俳優の1人。


[文・構成/grape編集部]

出典
Tristone Entertainment Inc.chara_official_tadanobu_asanoChara 『やさしい気持ち (Special Kiss ver.) フルバージョン』smilehalgryn映画『リバーズ・エッジ』、主題歌「アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)」入り予告編voguegirljapanSHIBUYA SKY ティザームービー

Share Tweet LINE コメント

page
top