grape [グレイプ]

川栄李奈の結婚相手はどんな人!? 高校時代は志尊淳と同級生!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

川栄李奈

俳優として活躍している川栄李奈(かわえいりな)さん。明るい性格と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな川栄李奈さんの出演作や結婚、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

川栄李奈がオーディションを受けたきっかけは?

川栄李奈さんは、小学生の頃から前田敦子さんのファンでした。友人に誘われて、アイドルグループ『AKB48』のオーディションに参加。みごと合格して2010年に『AKB48』11期生となりました。

2012年にはアイドル・指原莉乃さんと共にユニット『指原莉乃 with アンリレ』で新曲『意気地なしマスカレード』をリリース。

川栄李奈さんは、バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)でも活躍し、同番組で明るく楽しい『おバカキャラ』として人気になりました。

『めちゃ×2イケてるッ!』で、英語のいい回し『Haste makes waste.(急がば回れ)』を『ハステとワステが仲がいい』と訳し大ウケとなりました。そこから川栄李奈さんをセンターに起用した曲『ハステとワステ』が製作されています。

高校時代には、俳優・志尊淳さんと同じクラスだったといいます。

2013年には『AKB48 32ndシングル 選抜総選挙』において、第25位という成績を収めました。

川栄李奈 握手会襲撃事件

2014年5月25日、『岩手産業文化センター アピオ』で行われていたAKB48の握手会において、のこぎりをもった男が襲いかかってくるという事件が起きました。

川栄李奈さんと、同じくAKB48に所属する入山杏奈さん、そして男性スタッフの3人が負傷。犯人は現行犯逮捕されました。

ネット上では一時騒然となり「死亡か?」とさえいわれましたが、川栄李奈さんは入山杏奈さんとともに岩手県高度救命救急センターへ入院。翌26日に退院しています。

復帰が危ぶまれる中、同年6月7日に開催された『第6回AKB選抜総選挙』においてサプライズで登場。16位に輝き、健在ぶりをアピールしています。

『川栄李奈』の出演作品を探す

川栄李奈、AKB卒業! そして俳優へ

順調にアイドルとして人気となった川栄李奈さんですが、2015年8月に『AKB48』を卒業。休む間もなく稽古に入り、初舞台『AZUMI』を成功させます。同舞台は俳優・光石研さんも絶賛しました。

俳優としての活躍は目覚ましく、朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)やドラマ『フランケンシュタインの恋』(NHK)に出演。

映画でも『デスノート Light up the NEW world』や『人魚の眠る家』に出演し、『恋のしずく』で初主演を務めました。

2018年には『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018「ニューウェーブアワード」』女優部門に選ばれています。

川栄李奈はCMにも出演!

川栄李奈さんは好感度が高く、多数のCMに起用されています。中でも大手化学メーカー『花王』と携帯電話キャリア『au』のCMが名高いでしょう。

『花王』では、女性をターゲットとした『メイクの上からリフレッシュシート』をアピール。居酒屋の店員役である川栄李奈さんが明るく、おしぼりがわりに同商品を勧めています。

川栄李奈出演CM 『メイクの上からリフレッシュシート』

さらに、川栄李奈さんは『三太郎シリーズ』として知られる『au』のCMにも出演。織姫として気さくなキャラクターで親しまれています。

川栄李奈出演CM 『三太郎シリーズ』織姫

川栄李奈のインスタがかわいい!

川栄李奈さんは、2015年からツイッターを始めていますが、2017年から並行してインスタグラムのアカウントを開設。ほがらかな人柄がうかがえる写真を投稿しています。

レジェンド鶴瓶&志村けんといっしょに!

知的美人!

川栄李奈は実家に4頭、自宅で2頭飼っている愛犬家

川栄李奈 結婚そして出産!

川栄李奈さんは、2019年5月17日に俳優の廣瀬智紀(ひろせともき)さんと結婚すると発表しました。発表は年内に出産も控えていると続き、ファンを驚かせています。

川栄李奈さんは自身のブログを更新。結婚と母になる決意を『ご報告です』と題し、次のようにつづりました。

いつも応援してくださっている皆様
お世話になっている関係者の皆様へ
私、川栄李奈は、かねてよりお付き合いしておりました廣瀬智紀さんと入籍致します。
それと同時に、現在新しい命を授かっております。
出産は年内を予定していて
体調と相談しながら出来る限りお仕事を続けさせていただきます。
今回は、突然の発表で本当に申し訳なく思っています。
今は、産まれてくる子供が待ち遠しく、授かったことを本当に嬉しく思います。
まだまだ未熟ですが、自分の母のような人間になれるよう
家族3人助け合いながら頑張りたいと思います。
これからも温かく見守っていただければ幸いです。
川栄李奈

川栄李奈オフィシャルブログ ーより引用

川栄李奈さんと結婚する廣瀬智紀さんは1987年生まれ。代表作は『映画刀剣乱舞』や舞台『ダイヤのA』があります。2人は共演した舞台『カレフォン』をきっかけに交際を始めたそう。

突然の知らせに、ネット上では次のような意見が交わされていました。

・川栄李奈さん結婚おめでとう。

・デキ婚だとしても、本人たちが幸せならいいじゃない。

・よかったね、おめでとう。

川栄李奈の現在・これから

川栄李奈さんは、2019年の大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』(NHK)において、知恵役を任せられました。知恵は社交的でおしゃれな女性で、川栄李奈さんにぴったり。

映画では、ヒロインの声を演じたアニメーション映画『きみと、波にのれたら』が6月に公開されました。

7月公開の映画『「Diner ダイナー』にも出演。雑誌『TVBros.』においても、『川栄李奈の楽しけりゃいいじゃなe』を連載しています。

川栄李奈さんは自分の個性を生かし、アイドルから俳優として進歩し続けています。私生活も充実し、ますます豊かになる感性で演技が成熟していくことでしょう。これからの川栄李奈さんに期待です!

川栄李奈 プロフィール

生年月日:1995年2月12日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:152㎝
所属事務所:エイベックス・マネジメント

1995年生まれ。2010年にオーディションに合格し、AKB48の11期として活動を開始する。センター曲として『ハステとワステ』がある。2014年に握手会で暴漢に襲われた。同年の『第6回AKB選抜総選挙』でサプライズ復帰。2015年にAKB48を卒業し、俳優活動に専念する。朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の出演や映画『恋のしずく』の主演をつとめた。2019年に俳優・廣瀬智紀と結婚、年内出産を発表した。

『川栄李奈』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
avex management Web指原莉乃 with アンリレ / 意気地なしマスカレード 劇場版ミューズの鏡ver.映画「恋のしずく」予告編花王 ビオレ メイクの上からリフレッシュシート クールタイプ登場 CM 川栄李奈TVCM│ auピタットプラン「織姫、登場」篇rina_kawaei.official川栄李奈オフィシャルブログ映画『きみと、波にのれたら』予告【6月21日(金)公開】

Share Tweet LINE コメント

page
top