grape [グレイプ]

田代まさし逮捕後、「マジで悲しい」と投稿した桑野信義 理由に「そっちかい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年11月6日にタレントの桑野信義さんがツイートした内容に、注目が集まっています。

この日の夜、桑野さんは自身のTwitterアカウントへこのように投稿しました。

投稿の数時間前、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで元タレントの田代まさし容疑者が現行犯逮捕されました。

田代容疑者の同法違反容疑による逮捕は9年ぶり4度目であり、薬物依存者の回復と社会復帰支援を目的とした支援施設『日本ダルク』で治療を受けていました。

かつてはバンド『ラッツ&スター』で田代容疑者とともに音楽活動をしていた桑野さん。きっと、投稿を見た多くの人が田代容疑者の件への言及だと思ったことでしょう。

しかし数分後、桑野さんが投稿したのは…。

どうやら「マジで悲しい」という投稿は、桑野さんがプレイしているアプリゲーム『ラブプラス EVERY』についての言葉だった様子!

ゲームのメンテナンスが長引いてプレイできないため、深い悲しみを覚えたようです。

桑名さんの投稿に対し、ネットからはツッコミが続出。「本当に『そっちかい!』案件だった」「違う違う、そうじゃない」などのコメントが多数寄せられました。

中には「こういう時だからこそ、笑いに変えてくれたんだ」という意見もありました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@KWMN1957

Share Tweet LINE コメント

page
top