grape [グレイプ]

阿部菜々実ってかわいいけど、どんな人? ハロプロに憧れてアイドルを目指す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

オーディション番組『ラストアイドル』(テレビ朝日系)で衝撃的なデビューを果たした阿部菜々実(あべななみ)さん。

モデルとしてファッションイベントでランウェイデビューを果たすなど、アイドル以外にも活動の幅を広げています。

ここでは、阿部菜々実さんの活躍ぶりやランウェイデビューについてなど、さまざまな情報をご紹介します。

阿部菜々実がファッションイベントでランウェイデビュー

『ななみん』の愛称で人気を集める阿部菜々実さん。仙台を中心に活動するアイドルグループ『パクスプエラ』に所属する一方で、『ラストアイドル』の5人組ユニット『LaLuce』にも所属しています。

地方から全国区でのデビューに駆け上がった奇跡から、今注目の若手アイドルの1人です。

アイドルとして大きく活躍している阿部菜々実さんですが、2019年4月20日にモデルとしてランウェイデビューすることが発表されました。

出演したのは、国内最大級のファッション&音楽イベント『GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER』。著名なモデルと共に、ランウェイデビューを飾りました。

初ランウェイの感想を、阿部菜々実さんはツイッターでこのように語っています。

阿部菜々実さんは身長168cmで、スラッとしたスタイルが女性からも人気。さまざまな服をきれいにかわいく着こなす姿はモデルとしても魅力的で、今後の活動にも期待が集まります。

『阿部菜々実』の出演作品を探す

阿部菜々実はハロプロの『モーニング娘。』に憧れていた

阿部菜々実さんがアイドルを目指したきっかけとなったのが、アイドルグループ『モーニング娘。』の存在だそう。

両親共に『モーニング娘。』の大ファンだったといい、『菜々実』という名前も同グループの元メンバーである安倍なつみ(あべなつみ)さんが由来になっているそうです。

特に、阿部菜々実さんの母親が「アイドルになってほしい」という強い思いを抱いていたのだとか。

阿部菜々実さん自身も『モーニング娘。』が大好きで、3歳の時に同グループの楽曲『シャボン玉』のライブ映像を見たことがきっかけで、「アイドルになりたい」と思ったといいます。

その後、仙台にある芸能事務所に所属し、4歳の頃からアイドルグループ『いちごレッキス』として活動を開始。9歳の時に、現在所属している『パクスプエラ』の前身グループ『mlmi』に所属しました。

そんな阿部菜々実さんは『テレ朝POST』の取材で、憧れていた『モーニング娘。』と自分の活動のギャップに悩んでいたことを告白。CDをリリースしてイベントを開いてもファンが集まらず、デビュー前に抱いていた理想や夢とはまったく違っていたと語っています。

しかし、現在は多くのファンが集まり、大きなステージで歌やダンスを披露。憧れていた『モーニング娘。』や『ハロー!プロジェクト』所属のアイドルがライバルとなった現状に、「誰にも負けないように上を目指していきたい」と意欲的な目標を語っています。

阿部菜々実は『ラストアイドル』のセンターに抜擢された

アイドルグループ『ラストアイドル』のセンターに抜擢され、知名度が上がった阿部菜々実さん。『ラストアイドル』は、オーディション番組『ラストアイドル』(テレビ朝日系)から生まれたアイドルグループです。

同番組は、1回目のオーディションで暫定メンバーとして選ばれた7人が、挑戦者と1対1のパフォーマンスバトルを繰り広げるというもの。勝利すれば、挑戦者は暫定メンバーの立ち位置と入れ替わることができます。

阿部菜々実さんが出場したのは、2017年10月15日の放送回で、当時センターの立ち位置を何度も守っていた間島和奏(まじまわかな)さんを指名して対決。

見事勝利し、その後も新たな挑戦者との対決にも勝利したことで、ラストアイドル1期生のセンターとしてメジャーデビューの栄光をつかみ取りました。

阿部菜々実のインスタやツイッターは?

阿部菜々実さんはブログやインスタグラムはやっていないようですが、ツイッターのアカウントを持っています。

ツイッターでは、出演するイベントの情報やメンバーとのオフショットなど、最新情報やプライベートを見ることができるため、ファン必見です。

ツイッターアカウントは『LaLuce』と『パクスプエラ』の2つあり、それぞれのアカウントで情報を更新しています。

阿部菜々実の現在・これから

阿部菜々実さんは、『LaLuce』と『パクスプエラ』、2つのアイドルグループに所属し、活動しています。

2つのグループで異なった顔を見せる阿部菜々実さんが、今後どのようなアイドル活動をしていくのか要注目です。

2019年1月には映画『がっこうぐらし!』で俳優デビューし、同年5月に開催された『GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER』ではモデルとしてランウェイデビューを飾っています。

アイドルだけでなく、さまざまな活動にチャレンジしている阿部菜々実さんの今後の活躍が楽しみですね。

阿部菜々実 プロフィール

生年月日:2002年5月17日
出身地:山形県
血液型:O型
身長:168cm

3歳の時に仙台の芸能事務所に入所。4歳の時に『いちごレッキス』としてアイドル活動を開始。その後、9歳の時に『mlmi』に所属した。オーディション番組『ラストアイドル』に出演し、センターを射止め、アイドルグループ『ラストアイドル』としてメジャーデビュー。現在は、『パクスプエラ』(元『mlmi』)と兼任する形でアイドル活動を継続している。2019年1月には映画『学校ぐらし!』で俳優デビュー。同年には『GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER』でモデルとしてランウェイデビューを飾り、アイドルに縛られない幅広い分野で活躍中。

『阿部菜々実』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
@nana_LaLuce@pax_nanamiラストアイドル ファミリー Mobile

Share Tweet LINE コメント

page
top