grape [グレイプ]

壇蜜が漫画家と結婚を発表 お相手の清野とおるって何者?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

グラビアアイドルとしてデビュー後、現在では女優や小説家とマルチな活躍を見せる壇蜜さんが結婚を発表しました!

お相手は、漫画家の清野とおる(せいのとおる)さん。2人は2019年11月22日に都内の区役所に婚姻届を提出したといいます。

壇蜜の結婚相手、清野とおるって?

過去に「肩書きはエッチなお姉さん」を自称し、そのイメージ通り、妖艶な雰囲気で日本中の男性たちをとりこにしてきた壇蜜さん。

その後は、知的さを感じさせるウィットに富んだいい回しが人気を集め、次第に「エロ賢い」として女性人気も高くなっていきました。

男女ともに支持を集める壇蜜さんの結婚に、多くの人が衝撃を受けたことでしょう。

【ネットの声】

・壇蜜さんをほかのお相手にとられてしまったようなさびしさと悔しさはあるけれど、祝福の気持ちもいっぱいです。おめでとうございます。

・漫画家さんって、頭の回転が早い人が多い印象だし、知的な壇蜜さんにぴったりですね。

・女性から見ても憧れる壇蜜さんの結婚。ついに人妻になってしまうのですね…!しかし、これからもっと美しさにみがきがかかるんだろうな。

そこで気になるのは、壇蜜さんとの結婚を機に、一躍、時の人となった漫画家の清野とおるさん。

1998年に漫画『アニキの季節』でデビュー後、『青春ヒヒヒ』『ハラハラドキドキ』を『週刊ヤングジャンプ』にて連載してきました。

その後、なかなか大きなヒット作を生み出せずにいたものの、雑記をまとめたブログが編集者の目に留まり連載が決定。それが、山田孝之さん出演で映像化もした『東京都北区赤羽』でした。

こちらの動画には、トレードマークでもある白いマスクをつけた作者の清野さんも登場しています。

『東京都北区赤羽』のヒットにより、人気漫画家の仲間入りを果たした清野さん。

テレビ番組などにも出演するようになり、壇蜜さんとの出会いも、2017年頃に出演したバラエティ番組での共演だったといわれています。

とはいえ清野さんは自身を「マイナーカルト漫画家」と自虐し、壇蜜さんとの結婚も「ラッキーだった」と語っているほど。

今後も赤羽に住み続けることを語っているため、もしかしたら赤羽の飲屋街で壇蜜さん清野さん夫妻とバッタリ…なんて可能性があるかもしれません。

本当に、おめでとうございます!


[文・構成/grape編集部]

出典
@seeeeeeeeeeeeno【テレビ東京】山田孝之の東京都北区赤羽 第1話

Share Tweet LINE コメント

page
top