grape [グレイプ] entertainment

木梨憲武がインスタグラムに投稿する『なりきりシリーズ』が大人気! 妻・安田成美との馴れ初めは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

木梨憲武

お笑いコンビ『とんねるず』の木梨憲武(きなしのりたけ)さん。

相方の石橋貴明さんとコンビで活動する一方、個人でも活躍を見せ、幅広い世代の人から支持されています。

そんな木梨憲武さんの人気のインスタグラムや、妻との結婚について、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

木梨憲武のインスタグラムが大人気!

木梨憲武さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは97万人以上と大人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などを数多く投稿しています。

また、木梨憲武さんは2019年5月頃からインスタグラムに、いろいろな職業になりきった『なりきり転職写真』シリーズを投稿。「どの写真の木梨憲武さんも、本職にしか見えない」と話題になっています。

木梨憲武さんが『なりきり転職写真』の投稿を始めたのは、2019年5月26日に行われた『第86回 東京優駿(日本ダービー)』の馬券を外したことがきっかけ。

この日、木梨憲武さんはインスタグラムに、片手を挙げて立ち去る後ろ姿の写真を投稿すると共に、「しばらく旅に出ます」「探さないでください」などとコメントしていました。

その後、木梨憲武さんは美容師や寿司職人、銀座のホステスなど、さまざまな職種にチャレンジする姿を投稿し始めたのです。

寿司職人

青果店の店員

ベーカリーショップの店員

『なりきり転職写真』シリーズは大人気で、ネットではこんな声が上がっています。

・木梨憲武さんの『なりきりシリーズ』、面白いし、シュールすぎてハマる。

・めっちゃなじんでる!

・最近、木梨憲武さんの『なりきりシリーズ』がかなり面白い。ツボる。「そんな人いそう!」って思う。

木梨憲武と妻・安田成美の馴れ初めや子供は?

1994年に、俳優の安田成美(やすだなるみ)さんと結婚した木梨憲武さん。2人は、1986年公開の映画『そろばんずく』で出会ったそう。

2人の間には、長男、次男、長女の3人の子供がいます。

安田成美

2018年2月28日放送のバラエティ番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)に出演した安田成美さんは、木梨憲武さんと結婚した理由を明かしました。

タレントの香取慎吾さんから「最初はどっちがどう好きになったんですか?」と聞かれると、安田成美さんは次のように語ります。

憲武さん、憲武さん。憲武さんが私にしつこかったの。

映画の仕事で一緒だったんですけど、ほとんど現場で個人的な会話してないのに、撮影終わった日に「今度ご飯食べに行こう」って話になって、「え、なんでそんなこと…どういう意味だろう?」っていうぐらい意味が分からなかった。

想われている風もなかったし。

だけど、ご飯食べた時に「付き合って」っていう話をしてて、「付き合うって私そういうの今全然興味ないので」っていったら、「いいからいいから。それはいいから付き合って」って。

「私そういうの今、人と付き合うっていう気がないんですよね」っていったら、「分かった分かった。それはいいから付き合って」みたいな。しつこい!

だから「この人ほど私を好きになってくれる人はもう現れないな」っていう感じがした。

おじゃMAP!! ーより引用

木梨憲武さんの積極的な一面が垣間見えるエピソードですね。

安田成美さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

こちらの記事でも、木梨憲武さんと安田成美さんのエピソードについて紹介しています。

木梨憲武の現在・これからは

木梨憲武さんは現在、ラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)でパーソナリティを務めています。

また、画家としての顔をもつ木梨憲武さんは、2018年から個展『木梨憲武展 Timing -瞬間の光り-』を開催しており、2020年まで全国14会場を巡回する予定です。

『木梨憲武展 Timing -瞬間の光り-』 名古屋松坂屋美術館

ほかにも、2019年10月24日にEP『木梨ファンク~NORI NORI NO-RI~』を配信リリースし、ソロアーティストとしての活動をスタート。

【木梨憲武デビュー決定!!】木梨レコード × UNIVERSAL MUSIC

同年12月11日には、1stアルバム『木梨ファンク ザ・ベスト』をリリースします。

マルチな活躍を見せている木梨憲武さん。これからも応援しています!

木梨憲武 プロフィール

生年月日:1962年3月9日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:177cm

所属事務所:アライバル

1980年に相方の石橋貴明とコンビを結成。その後、深夜番組『オールナイトフジ』(フジテレビ系)や『夕やけニャンニャン』(フジテレビ系)などに出演し、一躍人気を集める。コンビで活動する一方、個人でも活躍。俳優として、映画『竜馬の妻とその夫と愛人』や『いぬやしき』など多くの作品に出演。画家やソロアーティストとしても活動するなど、マルチな活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
noritakekinashi_officialおじゃMAP!!木梨憲武展 Timing -瞬間の光り- 名古屋松坂屋美術館【木梨憲武デビュー決定!!】木梨レコード × UNIVERSAL MUSIC

Share Tweet LINE コメント

page
top