grape [グレイプ] entertainment

安田成美と木梨憲武の馴れ初め エピソードが甘すぎて「ごちそうさまです」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ドラマ『同・級・生』『キモチいい恋したい!』(共に、フジテレビ系)や、映画『大河の一滴』など数々の名作に出演し、いまも第一線で活躍している女優の安田成美さん。

私生活では、1994年にお笑いコンビ『とんねるず』の木梨憲武さんと結婚。3人のお子さんの母親でもあります。

そんな安田さんが、2018年2月28日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)に出演。夫・木梨さんの家での生活ぶりを明かし、驚きの声が上がっています。

本当に大人?

番組MCを務める香取慎吾さんから、プライベートで木梨さんとどう過ごしているのかを質問され、「外食へ出かけるようになった」と答えた安田さん。食事の目的をこのように語っています。

「憲武さんは、あんまり子どもと蜜にコミュニケーションをとるタイプではないから、私がいろいろ通訳するというか…報告のお食事になるから」

おじゃMAP!! ーより引用

安田さんの答えに対し、木梨さんは子どもと積極的に交流を図るタイプだと思っていた香取さんからは驚きの声が!

続いて、安田さんは「憲武さんよりも、みんな(子どもたち)が成長しちゃった感じ」と、意外な素顔を明かし始めました。

「1番下の娘とは、殴り合いのケンカしてたの。娘が小学校の時まで」

おじゃMAP!! ーより引用

時には声を荒げて「ふざけんな、この女!」と、ぶつかることもあったという木梨さん。負けじと娘さんも木梨さんを蹴飛ばしたりと、なかなかショッキングな親子関係だったと安田さんは振り返ります。

そんな2人の仲裁に入っていた安田さんは、父親としての木梨さんをこのように分析。

「(娘が)可愛すぎちゃって。小学生同士の同級生の子って、女の子にちょっかい出すでしょ?そういう感じになっちゃうの」

おじゃMAP!! ーより引用

殴り合い…ではなく、小学生同士のふざけあいができる木梨さんと娘さんの関係。なんだか、うらやましくも感じられますよね。

家族仲のよさは、夫婦の関係性が大事?

放送終了後には、驚きとうらやむ声が多数寄せられていました。

・安田さんがフォロー役に回り、家族円満なわけですね。

・会話中、安田さんの笑顔が素敵でした。夫婦仲がいいことが伝わってきます。

・ちょっと驚いたけど、ふざけあえる関係性っていいなぁ。

一方で、4人のお子さんの面倒を見ている気持ちにならないのかといった指摘も…。

しかし、安田さんは、木梨さんと出会った当初「この人ほど、私を好きになってくれる人は現れないだろうな」と感じたことを番組内で明かしています。

それ以来、お互いに深い絆を深め合っている2人。こんなにも素敵な2人のお子さんだからこそ、木梨さんに対して真正面からぶつかることができるのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
おじゃMAP!!

Share Tweet LINE コメント

page
top