grape [グレイプ] entertainment

やっぱり木梨憲武は優しかった 前回放送を寝坊で欠席の古谷アナにかけた言葉とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

とんねるずの木梨憲武さんが、2019年3月9日に放送されたラジオ番組『土曜朝6時木梨の会。』(TBSラジオ)に出演。

前回放送を無断欠席してしまったTBSの古谷有美アナウンサーに対して、優しくフォローする一幕が見られました。

前回放送を無断欠席してしまった古谷アナ

3月2日放送回で一切の連絡もないまま、生放送を欠席してしまった番組アシスタントの古谷アナ。

結局、理由は寝坊であったことが番組終了後に分かりました。

生放送中は理由が分からなかったため、木梨さんは「事故でなければいんですけども。寝坊だったらいいんですけどね。」「『深い飲みで起きれませんでした』って、来週いってほしい感じがします」などと話し古谷アナの身に何かが起きてしまったのでは、と終始心配していました。

古谷アナは今回の放送で「おはようございます。先週は本当に申し訳ありませんでした」と第一声で謝罪。

木梨さんから「どうした」と尋ねられると、古谷アナは「本当に健康的な寝坊です」と答えました。

携帯電話のアラームはセットしたものの、充電器のコンセントが抜けていたため、電源が入っていなかったのだとか。結果、アラームは鳴らずに、起きた時刻は番組が終了する7時すぎだったそうです。

必死に謝罪する古谷有美アナに木梨憲武がかけた言葉とは?

この日も古谷アナはスタッフなどの関係者に謝って回っていたそうです。番組では「もう2度といたしません。申し訳ありません」と、改めて謝罪。

これに対して、木梨さんはこのように声をかけました。

人間なんだよ、しょうがないんだよ。

大きかろうが、小っちゃかろうがミスはね、ありますよ。

今日も来なかったほうが面白いのにな。

土曜朝6時木梨の会。 ーより引用

1度や2度の寝坊は仕方がないこと。

むしろ、今日も古谷アナが来なかったほうがお笑い的には面白かったのに、とジョークを飛ばしています。

もし古谷アナがひんぱんに寝坊する人なのであれば、こんな言葉はかけられなかったでしょう。今回のような寝坊は初めてだったそうです。

古谷アナから反省の意が十分に伝わってきたこともあって、木梨さんは優しい言葉をかけたのでしょう。

木梨さんがここまで素敵な人だったとは…世間の反応

・木梨さんのこういう人間味のある優しさが昔から好き。

・木梨さんがここまで素敵なかただったとは…。好きになりました。

・いやいや、今週も来なかったら、それはそれでノリさんなら本気で心配してそう。

・本人も十分に反省しているからこそ木梨さんも責めなかったんだろうな。

・きっと会社の上司にはたっぷり怒られただろうから、ノリさんだけは優しくフォローしてあげようと思ったんだろうな。

何かミスを犯した時、きつく叱られるよりもこうやって優しく接してもらった時のほうが実は心にしみてつらかったりするもの。

古谷アナも今後はより一層、気を引き締めることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
土曜朝6時木梨の会。

Share Post LINE はてな コメント

page
top