grape [グレイプ]

木梨憲武の奥さん・安田成美ってどんな人? 子供は? 結婚生活に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『とんねるず』の木梨憲武(きなし・のりたけ)さん。

相方の石橋貴明さんとコンビでの人気を集める中、ソロでも活躍を見せ、男女問わず幅広い世代の人から支持されています。

そんな木梨憲武さんの妻で女優の安田成美(やすだ・なるみ)さんについてやラブラブエピソード、子供など、さまざまな情報をご紹介します!

木梨憲武の奥さん・安田成美ってどんな人?

木梨憲武さんは1994年に女優の安田成美さんと結婚しました。

安田成美 2018年

安田成美さんは、1981年にCMでデビュー。翌1982年にはドラマ『ホーム・スイート・ホーム』(日本テレビ系)に出演し、女優デビューを果たしています。

以降、ドラマ『素顔のままで』(フジテレビ系)や『同・級・生』(フジテレビ系)といった数々の話題作に出演。

女優としての活躍が期待される一方で1984年にスタジオジブリのアニメ映画『風の谷のナウシカ』の主題歌を歌い、透明感ある優しい歌声で注目を集めます。

また、同年公開の主演映画『青春共和国』を皮切りに、スクリーンでも抜群の演技力を発揮。

1986年には映画『犬死にせしもの』や『南へ走れ、海の道を!』に出演し、高い評価を得ています。

そんな安田成美さんは1986年公開の映画『そろばんずく』で『第8回ヨコハマ映画祭』主演女優賞を受賞。

さらに、映画『マリリンに逢いたい』では、『第12回日本アカデミー賞』優秀主演女優賞を獲得しています。

このほか、CMやナレーションでも活躍。2010年から2015年まで『地球絶景紀行』(BS-TBS)のナレーションを担当していました。

現在も精力的に活動しており、2020年にはドラマ『一億円のさようなら』(NHK BSプレミアム)や映画『Fukushima 50』に出演。

安田成美出演映画『Fukushima 50』予告編

2021年2月には『すばらしき世界』の公開が控えており、今後もさらなる活躍が期待されています。

安田成美出演映画『すばらしき世界』 予告編

木梨憲武と安田成美の馴れ初めは?

木梨憲武さんと安田成美さんは、1986年公開の映画『そろばんずく』での共演がきっかけで交際に発展。1994年に結婚しています。

安田成美さんは2018年2月28日放送のバラエティ番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で、木梨憲武さんの猛烈なアプローチに負けて交際を始めたと告白。

木梨憲武さんの肉食ぶりを明らかにし、共演者や視聴者を驚かせています。

憲武さんが私にしつこかったの。

映画の仕事で一緒だったんですけど、ほとんど現場で個人的な会話してないのに、撮影終わった日に「今度ご飯食べに行こう」って話になって、「え、なんでそんなこと…どういう意味だろう?」っていうぐらい意味が分からなかった。

想われている風もなかったし。

だけど、ご飯食べた時に「付き合って」っていう話をしてて、「付き合うって私そういうの今全然興味ないので」っていったら、「いいからいいから。それはいいから付き合って」って。

「私そういうの今、人と付き合うっていう気がないんですよね」っていったら、「分かった分かった。それはいいから付き合って」みたいな。しつこい!

だから「この人ほど私を好きになってくれる人はもう現れないな」っていう感じがした。

おじゃMAP!! ーより引用

そんな2人は結婚後もラブラブで、今では芸能界一の『おしどり夫婦』といわれています。

画家としても活躍している木梨憲武さんが、2014年に開催した『木梨憲武展×20years INSPIRATION‐瞬間の好奇心』の準備には安田成美さんも参加。

夫の木梨憲武さんに「成美さんは僕の総合プロデューサー」といわしめるほどの活躍を見せ、夫婦の力で企画展を成功させました。

また、木梨憲武さんは画家としての活動の一環で、2015年にアメリカ・ニューヨークで個展を開催。

その様子は同年に番組『木梨の絵は世界へ!~53歳新人画家のNY奮闘記~』(フジテレビ系)で放送され、夫の新たな挑戦を愛情たっぷりな眼差しで見守る安田成美さんの姿も映し出されていました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そんなよき妻の呼び声高い安田成美さんにとって、夫の木梨憲武さんは親友のような存在なんだとか。

2016年に自身が声優を務めたディズニーのアニメ映画『アーロと少年』の試写会に出席した際には、「彼とは付き合いも長いので、親友のように過ごしています」とコメントし、今でも変わらぬ仲よしぶりをアピールしています。

木梨憲武と奥さんの間に子供はいる?

木梨憲武さんと安田成美さんの間には1995年12月に長男が誕生。1999年2月に次男、2003年5月には長女を授かり、現在3人の子供の親として子育てに励んでいます。

そんな中、安田成美さんは親子のエピソードをテレビ番組などでたびたび披露。

2017年8月31日に放映されたトークバラエティ番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)では、子供と夫の関係性について「兄弟みたいな感じ」と明かしています。

また、2018年2月28日放送の『おじゃMAP!!』では、長女と夫が殴り合いのケンカをしていたと告白し、共演者や視聴者をびっくりさせたことも。

1番下の娘とは、殴り合いのケンカしてたの。娘が小学校の時まで。

おじゃMAP!! ーより引用

しかし、のちに単なるじゃれあいであったことが明らかとなり、全員がほっと胸をなで下ろしました。

子供たちと常に対等な目線で接する木梨憲武さんと、それを隣でサポートする安田成美さん。この絶妙な夫婦のバランスが子育てを成功させる秘訣なのかもしれませんね。

木梨憲武 奥さんに贈ったラブソングが素敵

タレントや画家としてだけでなく、歌手としても活躍している木梨憲武さんが、2019年12月11日に1stソロ・アルバム『木梨ファンク ザ・ベスト』をリリースしました。

同作には安田成美さんに向けた曲『I LOVE YOUだもんで。』が収録。「成美さん(LOVE)」というフレーズを繰り返すなど、妻への愛をストレートに伝える歌詞が話題になっています。

木梨憲武「I LOVE YOUだもんで。」Music Video (いい夫婦の日 ver. )

最近では、夫婦そろってスーパーに買い出しに行く様子も目撃されており、「仲のよさは相変わらずのようだ」とファンをほっこりさせています。

そんな木梨憲武さんと安田成美さんには、今後もお互いに支え合って活躍を続けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
映画『Fukushima 50』(フクシマフィフティ)予告編映画『すばらしき世界』本予告 2021年2月11日(木・祝)公開noritakekinashi_officialおじゃMAP!!木梨憲武「I LOVE YOUだもんで。」Music Video (いい夫婦の日 ver. )女性自身

Share Tweet LINE コメント

page
top