grape [グレイプ]

藤原聡の結婚相手は? 紅白初出場に「大きな目標の1つが叶うのは本当に嬉しい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

藤原聡

ピアノPOPバンド『Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)』のメンバーとして活躍している藤原聡(ふじはらさとし)さん。

『さとっちゃん』の愛称で親しまれ、その高い歌唱力で多くのファンを獲得しています。

そんな藤原聡さんが所属する『Official髭男dism』についてや、インスタグラム、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

藤原聡が所属する『Official髭男dism』ってどんなバンド?

藤原聡さんは、『Official髭男dism』でボーカルとピアノを担当しています。

『Official髭男dism』は2012年6月7日に結成されたバンドで、2015年4月に1stミニアルバム『ラブとピースは君の中』をリリースし、インディーズデビュー。

2018年4月に1stシングル『ノーダウト』をリリースし、メジャーデビューしました。

公式サイトによると、『Official髭男dism』というバンド名には次のような意味があるそうです。

このバンド名には髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたいという意思が込められている。

Official髭男dismオフィシャルホームページ ーより引用

『Official髭男dism』のメンバーは、ベース&サックスの楢﨑誠(ならざきまこと)さん、ギターの小笹大輔(おざさだいすけ)さん、ドラムの松浦匡希(まつうらまさき)さん、そして、藤原聡さんの4人です。

こちらは、『Official髭男dism』がこれまでリリースしたシングルのMVです。

『ノーダウト』MV

『Pretender』MV

『宿命』MV

藤原聡、『Official髭男dism』として『紅白』に初出場

『Official髭男dism』が、2019年12月31日放送の音楽番組『第70回NHK紅白歌合戦(以下、紅白)』(NHK)に初出場することが決まりました。

2019年11月14日に行われた発表記者会見に出席した、『Official髭男dism』のメンバー。藤原聡さんは、紅白初出場への喜びを次のように語りました。

バンドとして東京に出てきてもうちょっとで4年ぐらい経つんですけど、上京する時に「紅白に出られたらいいね」って、大きな目標として決めた紅白に出場できることは本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

また、藤原聡さんは同日に更新したインスタグラムでも、このように喜びをつづっています。

紅白歌合戦、決定しました。
ありがとうございます。
大きな目標の1つが叶うのは本当に嬉しい。

初出場ですが、これから何度も出場させてもらえるくらい、何年も何年も良い音楽を作って、届けて、ファンと一緒に歳をとっていくという一生終わらせたくない、終わらせるつもりのない夢のスタートラインに立てたような思いです。

改めて
ここまで本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします!

satoshi_higedan ーより引用

藤原聡の嫁は?

藤原聡さんは、2019年11月22日に『Official髭男dism』の公式サイトで一般女性との結婚を発表しました。

私事ではありますが、本日かねてよりお付き合いしておりました一般女性の方と結婚いたしました。

大好きな音楽をきっかけに出会い、人生に沢山の色をくれました。そして何よりも僕の音楽の可能性を信じ続けてくれている方です。

ツアー中の突然の発表に驚かれた方もいらっしゃるとは思いますが、日々Official髭男dismを支えて下さっているファンの皆様には、自分の言葉でお伝えすることを心に決めていたので、入籍当日の発表とさせていただきました。

名字が一つになった本日から、また気持ちを新たに人生を歩み、よりいっそう音楽に向き合って行きたいと思います。公私共にまだ半人前ではありますが、引き続き応援していただけると嬉しいです。

Official髭男dismオフィシャルホームページ ーより引用

突然の結婚発表に驚いたファンも多かったようですが、ネットでは祝福の声が多数上がっています。

・藤原くん、結婚おめでとうございます!末永くお幸せに。

・結婚のニュースを聞いた時とてもびっくりしました!おめでとうございます。

・さとっちゃん、結婚おめでとう!嬉しいけど、少しさみしいなぁ。

藤原聡のインスタに「かわいい」「かっこいい」の声

藤原聡さんはインスタグラムのアカウントを持っています。

更新頻度はあまり高くありませんが、魅力的な写真を投稿しており、人気です。

ファンからは「かっこいい!」「大好き」との声が多く上がっており、中には「かわいい!」との声も。

また、藤原聡さんの歌唱力を絶賛する声も多く、「聡さんの歌声素敵すぎる」「心と脳が幸せになる歌声を届けてくれてありがとう」といったコメントが寄せられています。

藤原聡 「似てる」と話題の芸能人は?

藤原聡さんは、「西野創人(にしのそうと)さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネットでは、こんな声が。

・『コロチキ』の西野創人と『髭男』の藤原聡、似すぎじゃない?

・この2人ってめっちゃ似てない!?

西野創人さんは、相方のナダルさんとお笑いコンビ『コロコロチキチキペッパーズ』として活躍しています。

実際に2人の写真を見比べてみると…。

藤原聡さん

西野創人さん

※写真左が西野創人さん。

この投稿をInstagramで見る

紅白 #胃弱 #爺

コロコロチキチキペッパーズ 西野(@korochiki_nishino)がシェアした投稿 -

確かに雰囲気が似ていますね!

藤原聡の現在・これからは

藤原聡さんが所属する『Official髭男dism』は2019年10月9日に、メジャーデビュー後初となるアルバム『Traveler』をリリースしました。

Traveler[通常盤]

Traveler[通常盤]

Official髭男dism
2,720円(01/18 05:24時点)
Amazonの情報を掲載しています

また、2019年10月~2020年2月にかけて、ホールツアー『Official髭男dism Tour 19/20 - Hall Travelers -』を開催。

2020年3月からは、アリーナツアー『Official髭男dism Tour 2020 - Arena Travelers -』を開催することが決定しています。

その美しい歌声で多くのファンを魅了している藤原聡さん。これからの活躍も楽しみですね!

藤原聡 プロフィール

生年月日:1991年8月19日

出身地:鳥取県

所属事務所:ラストラム・ミュージックエンタテインメント

島根大学を卒業後、島根銀行に就職し、営業の仕事をしていた。2012年6月7日に『Official髭男dism』を結成。2015年4月に1stミニアルバム『ラブとピースは君の中』をリリースし、インディーズデビュー。2018年4月に1stシングル『ノーダウト」をリリースし、メジャーデビューした。


[文・構成/grape編集部]

出典
Official髭男dismオフィシャルホームページsatoshi_higedanOfficial髭男dism - ノーダウト[Official Video]Official髭男dism - Pretender[Official Video]Official髭男dism - 宿命[Official Video]korochiki_nishino@officialhigeラストラム・ミュージックエンタテインメント

Share Tweet LINE コメント

page
top