突然現れた『元カレ』に戸惑うカップルだったが… ラストの展開に、涙
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。
- 出典
- @ququmaga
Ququ(@ququmaga)さんが、Twitterに自作の漫画を投稿。
不思議で切ない物語が、反響を呼んでいます。
死にかけの元彼と三角関係
ある晩、恋人同士のアキラとミカの元をたずねてきた、奇妙なロボット。その意外な正体とは…。
ロボットは、不慮の事故で命がつきようとしているミカの元彼・ジュンでした。
知り合いが作ったという脳波で操縦できるロボットを使い、ジュンは最愛の人だったミカの元を訪れたのです。
「最期の時をミカの隣で過ごしたい」というジュンの願いに、ミカは応えることにしました。
ロボットのジュンは、好きな花をプレゼントするなど、ミカに喜んでもらおうと健気に振る舞います。
一方、今彼のアキラはそんなジュンを面白くない様子で冷ややかに見ていました。
自分の余命があとわずかであると悟ったジュンは「夢だった結婚式をさせてほしい」と頼みます。
ジュンの『最期の願い』に、ミカとアキラは戸惑いますが…。