突然現れた『元カレ』に戸惑うカップルだったが… ラストの展開に、涙
公開: 更新:

「ねぇふたりで抜け出さない?」 その後の展開に「オチが鮮やかで笑った」伊東(@ito_44_3)さんがXで公開した、『どっちにしろ』と題した創作漫画に、8万件に迫る『いいね』が寄せられています。描かれたのは、とある男女が、パーティに参加するシーン。女性は「ねぇ2人で抜け出さない?」と、お決まりのセリフで男性を誘いました。しかし1つ、ある大事なことを忘れていたようで…。

焼き鳥の屋台に通いつめる姉 弟が理由を探った結果?「思わずニヤけてしまった」あなたは、好きな焼き鳥の部位はありますか。モモや皮、つくねといった定番のものから、ハツモトやヤゲンなどのマイナーなものまで、幅広い種類がありますよね。そんな焼き鳥が物語のカギを握る、仲曽良ハミ(@nakasorahami)さんがXで公開した創作漫画が話題になりました。
- 出典
- @ququmaga
ミカとジュンの地元を訪れ、1日を楽しく過ごした3人。
海に沈む夕日を眺めながら、ジュンの念願だった結婚式をします。
しかし、ジュンは『誓いの言葉』の問いかけには答えず、付き合ってくれたミカとアキラに感謝を述べました。
そして帰りの車の中で、ジュンのロボットは静かに動かなくなるのでした。
人生の最期で、好きな人の幸せを心から願ったジュン。
そんなジュンの姿を見届けたアキラは、この先もっとミカを大事にしていくことができるでしょう。
【ネットの声】
・何気なく読んでみたら、感動して不覚にも泣いてしまいました。
・今彼、最初は『嫌なやつ』と思ったけど、自分で少しずつ動いていく姿に好感が持てました。
・不思議な泣けるお話、ありがとうございます。
・漫画を読んだのはたった5分なのに、一生自分の心に残ってほしい物語になりました。
「愛する人と人生を共に歩みたい」…多くの人がそう願っているでしょう。
しかし、誰もがその願いを叶えられるわけではありません。もし、愛する人とともにいられるのなら、後悔のないよう一緒に過ごす時間を大切にしていきたいですね。
[文・構成/grape編集部]