grape [グレイプ]

『男装の麗人』だった女性 旅先の持ち物に「美の秘密」が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

学校や仕事、子育てなど、忙しい毎日を送る現代の人々。

頭を休めようにも、1日の反省をしたり、翌日の予定に気をもんだりして、なかなかリラックスできないことがあるでしょう。

日によっては上質な睡眠をとることができず、疲労がたまって美容や健康を損ねてしまうことも。

龍 真咲が教える、身体を休めるための『必需品』

元宝塚歌劇団・月組のトップスターである龍 真咲(りゅう・まさき)さん。

自らがパーソナリティーを務めるラジオ番組『龍 真咲のMOONLIGHT PARTY』(ニッポン放送)で、お気に入りのリラックス方法について語りました。

「夜に眠れなくなるのが1番ドギマギしちゃう」という龍さんは、旅先に必ず寝る時用のリラックスグッズを持っていくようにしているそうです。

グッズの1つ目は、天然精油100%使用のエッセンシャルオイル!濃厚でありながら柔らかさを感じさせる香りが、気持ちを落ち着かせてくれるとか。

2つ目は、ハンドクリーム。宝塚時代はファンからプレゼントされることが多く、いろいろなものを使っていたといいます。

ブランド物はテンションが上がるものの、やはり自然由来の香りがするハンドクリームに癒されたい時もあったとのこと。

収録後、龍さんは『リラックス方法と睡眠』についてさらに語ってくれました!

龍 真咲さんにインタビュー

※写真はイメージ

――リラックスグッズを選ぶ基準は?

ハンドクリームは『つけ心地』というか、塗った時の質感を重視しています。

香りの広がり方も気にしますね。塗った後に軽い感じで広がっていく香りが好きみたい。

入浴剤とかも使うんですけれども、おしゃれなアロマ以外に、最近では親世代が好んで使っていたような『昔から変わらない香り』も好きですね。

また、身体にいい成分を使っているかどうかも気にしています。

――美容のため、睡眠は大切にしている?

はい。でも「早く眠らなきゃ!」とプレッシャーになるようなこだわり方はせず、「心地よく眠るためにどのようなエッセンスを入れていくか」を考えています。

眠くなったら寝られるようなバランスをとる、「眠れないな」と思ったら寝なきゃいけないことをストレスに感じないようにしてゆっくりその時を待つとか。

心地いい香りで意識を切り替え、身体の『眠る準備』をゆっくりと整えていく…しばらく続けたら、朝一で鏡を見ても笑顔がこぼれるコンディションになりそうです!

龍さんのトークは、毎週水曜日21時30分から放送のラジオ番組『龍 真咲のMOONLIGHT PARTY』(ニッポン放送)で聞くことができます。

本番組を提供している丹羽メディカル研究所は、健康食品や基礎化粧品などの販売を続けている会社。創業から30年、科学と自然の調和をもとに人々の健康づくりに貢献しています。

番組内では、毎週5名に丹羽メディカル研究所の健康美人サプリメント3点セットなど豪華プレゼントも実施中。

龍さんの美や健康についてのトークをもっと聞きたい人や、丹羽メディカル研究所の商品について知りたい人は、毎週のラジオ放送をぜひチェックしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top