grape [グレイプ] lifestyle

『お客様の質問』への、正露丸の回答が正直すぎる 「臭いが取れない」といわれ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

オレンジ色のパッケージと赤いラッパがトレードマークの薬『正露丸』。

100年以上前から使用されている胃腸薬であり、下痢や食あたりなどの症状に効果があります。

しかし、そんな正露丸には2019年になった今でも1つの大きな欠点が。それは…強烈な臭いです。

きっと、誰もが一度は正露丸の臭いをかいで驚いたことでしょう。主成分の生薬を配合した独特な臭いは、衝撃が大きいですよね。

「臭いが取れない」という声に、正露丸公式の返答は…

2019年12月5日、正露丸のTwitterアカウントがよく寄せられる『お客様からの質問』を掲載。それは、こういったものでした。

「鞄やスーツケースについた正露丸の臭いの取り方について」

正露丸の強烈な臭いは、正露丸を入れていたバッグにも残ってしまうほど。なかなかバッグから臭いが取れず、困っている人は少なくないのでしょう。

きっと多くの正露丸ユーザーが抱いているであろう切実な悩みに対する、正露丸公式の回答をご覧ください。

正露丸の臭いをとる有効な方法は…ない。

なんと、公式はあっさりと「正露丸の臭いをとる有効な方法はない」とし、臭いが強すぎたことを謝罪。

洗濯できるものの場合は個別に洗い、洗濯できないものの場合は風通しのいい場所で陰干しをするのがオススメのようです。

完全に臭いをとることはできずとも、これなら臭いが軽減されるかもしれません。

正露丸公式の正直な回答はまたたく間に拡散され、多くの人からコメントが寄せられています。

・いや、でもあの臭いがあるからこそ、効果がある気がする!

・あまりにも正直な回答に笑った!いつもお世話になってます。

・正直に教えてくださり、ありがとうございました!この潔さ、好きです。

ちなみに、正露丸を販売している大幸薬品株式会社の従業員は臭いが気にならないのかというと…。

自分では無臭のつもりでも、時々社外の人に正露丸の臭いを指摘され、ドキッとするのだとか。

寄せられたコメントの中には「自分はあの臭いが好き!」「臭いをかいだだけで腹痛が治まる気がする」といった声も多くありました。

確かに、あの強烈な臭いにはプラシーボ効果もあるのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@seirogan_cp

Share Post LINE はてな コメント

page
top