grape [グレイプ]

増田貴久がドラマで黒髪に!? NEWSの衣装も手掛ける!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『NEWS』のメンバーとして活躍している増田貴久(ますだたかひさ)さん。美しい容姿と優れたファッションセンスで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな増田貴久さんのドラマや髪型、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

増田貴久は姉にジャニーズへ入れられた?

増田貴久さんがジャニーズ事務所に入ったきっかけは、姉と姉の友達がジャニーズ事務所へ履歴書を送ったからです。

オーディションの日はサッカーの試合と重なっており、増田貴久さんはサッカーへ行こうとしました。ところが母親から「お前が試合に行っても(主力選手でないから)出場できないでしょう」といわれ、オーディションに参加。

※写真はイメージ

増田貴久さんの同期は、亀梨和也さん、中丸雄一さん、塚田僚一さん、藤ヶ谷太輔さんといったそうそうたるメンバーでした。

1998年にジャニーズ事務所に入った増田貴久さんは、2000年にドラマ『怖い日曜日2000』(日本テレビ系)でドラマデビューしています。

2001年には、名作ドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)に長澤一寿役として出演。2003年には大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』(NHK)で少年時代の武蔵を務めています。

2003年9月15日には、アイドルグループ『NEWS』が結成されます。小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん、手越祐也さんといったメンバーとともに増田貴久さんもメンバーとしてNEWSに選ばれました。

NEWSはシングル『希望~Yell~』でデビュー。個人としても2005年には、単独ラジオ番組『増田貴久のMASTER HITS』が始まりました。

2008年には手越祐也さんとユニット『テゴマス』を結成しました。増田貴久さんは、ジャニー喜多川さんから「声がいい」と評価されて『テゴマス』に入ったそう。

手越祐也さんと増田貴久さんについて詳しくは、次の記事をご覧下さい。

増田貴久さんは、2007年には舞台初出演を務め、NEWSとしては台湾や東京ドームでの単独公演を開催。2009年には『テゴマス』として初のツアーも行っています。

2018年の舞台『Only You ~ぼくらのROMEO&JULIET~』では主演を務め、多くのジャニーズの名曲を歌い上げています。

増田貴久 黒髪でドラマ『ボイス』に挑戦!

増田貴久さんは、『3年B組金八先生』や大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』だけでなく、多数のドラマに出演しています。

中でもドラマ『ボイス 110緊急指令室(以下、ボイス)』(日本テレビ系)では、刑事を務めるために髪を黒くして髪型を変えて話題に。増田貴久さんが演じるのは主人公の弟分である刑事・石川透役です。

増田貴久出演『ボイス』配役の石川透について

港東署ECU緊急出動班・捜査員。
もともとは強行犯係に在籍し、当時係長だった樋口(唐沢寿明)のことを今でも「兄貴」と呼び、大変慕っている。
樋口のECU(Emergency Call Unit)配属とともに、自らも配属となる。
主に現場で樋口とともに捜査活動にあたり、樋口としても心を許せる存在。ひょうひょうとしており、現場のムードメーカー。だが、腕っぷしは強い。

ボイス 110緊急指令室 ーより引用

ドラマ『ボイス』イントロダクション

緊急指令室には、電話による通報から
『3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙』
という被害者の生死を分ける 「クライシスタイム」が存在する...。

クライシスタイム内に人々を救うため 緊急指令室(現在の110番)内に
新たに独自の捜査ユニットが創設された。
その名は…「ECU(Emergency Call Unit)」。
勘と行動力で突き進む凄腕刑事と ボイスプロファイラー(声紋分析官)たちが協力して
助けを求める人々を救っていく 「タイムリミットサスペンス」が誕生!
さらに、主人公たちの愛する家族を 無残に殺害した「真犯人」を
突き止めていく壮大な復讐劇が幕を開けます!

ボイス 110緊急指令室 ーより引用

増田貴久さんの刑事姿は、『ボイス』の公式インスタグラムでも紹介されました。

増田貴久は雑誌で私服の紹介も!

増田貴久さんは、2009年にNEWSのライブ衣装を手がけました。持ち前のファッションセンスを活かし『Hey! Say! JUMP』といったほかのグループの衣装もデザインしています。

ファッション雑誌『mina』や『装苑』で連載も持ち、私服コーディネートについてもつづっています。

増田貴久さんはファッション感覚にも優れ、「かわいい」とも評価されており、彼女や結婚相手について気になる人は多いようです。増田貴久さん自身は「好きになった人がタイプ」と語っていました。

増田貴久の現在・これから

増田貴久さんは、バラエティ番組『ネタパレ』(フジテレビ系)に出演しています。

また、3月からはドラマ『パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件』(WOWOW)で主役の小野寺淳一にキャスティング。公式インスタグラムで画像が投稿されています。

増田貴久さんは家族の働きかけでジャニーズ事務所に入り、素晴らしい才能を開花させました。ファッションセンスや歌だけでなく、俳優としてもこれから更に飛躍していくことでしょう。増田貴久さんに期待です!

増田貴久 プロフィール

生年月日:1986年7月4日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:171㎝
所属事務所:ジャニーズ事務所

1998年にジャニーズ事務所入所。2000年にドラマ『怖い日曜日2000』でデビュー。ドラマ『3年B組金八先生』や大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』の武蔵少年時代などで人気に。2003年にアイドルグループ『NEWS』の結成メンバーとして選ばれた。2008年には手越祐也とユニット『テゴマス』を結成。ファッションセンスが高く、NEWSだけでなくジャニーズJr.や『Hey! Say! JUMP』の衣装も手掛けている。


[文・構成/grape編集部]

出典
Johnny's netボイス 110緊急指令室voice.ntv@mag_minadrama_wowow

Share Tweet LINE コメント

page
top