grape [グレイプ]

関水渚が『町田くんの世界』のオーディションで泣いた理由は!? 『カイジ』で注目の新人!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

モデルや俳優として活躍している関水渚(せきみずなぎさ)さん。美しい容姿と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

関水渚 画像

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

そんな関水渚さんの出演ドラマ『4分間のマリーゴールド』や映画『カイジ』といったさまざまな情報をご紹介します!

関水渚、『カイジ』でヒロインに!

関水渚さんは、2020年1月10日公開の映画『カイジ ファイナルゲーム』に出演しています。

『カイジ ファイナルゲーム』 予告編

同作は藤原竜也さんの主演映画『カイジ』シリーズの最終作。9年ぶりに公開される新作映画とあって、制作発表の時から注目されていました。

『カイジ ファイナルゲーム』 あらすじ

2020年、国を挙げて盛大に開かれた東京オリンピックの終了を機に、この国の景気は恐ろしい速さで失速していった。
今この国では、金を持つ強者だけが生き残り、金のない弱者は簡単に踏みつぶされ、身を寄せ合うことで何とか今を生きていた―。
自堕落な生活を送っていたカイジは、派遣会社からクズと罵られ、薄っぺらい給料袋を手渡される。憤りを感じながらも一缶千円に値上がりしたビールを買うかどうか迷っていた。

「久しぶりだね、カイジくん」「ハンチョウ?」
声をかけてきたのはスーツに身を包んだ大槻だった。帝愛グループ企業のひとつを任される社長に出世したという。
「カイジくん。君もこんなところでくすぶっているタマじゃないだろ?」
「何が言いたいんだ?」「実はワシと組まないかと思ってね」
大槻が見せたのは一枚のチラシだった。【第5回若者救済イベント開催!バベルの塔】金を持て余した大金持ちの老人が主催するイベントで、一攫千金のチャンスだ。
「こんなもの無理だ!運否天賦のゲームで作戦の立てようもない」
「その通りだよ。だが裏を返せば、カラクリがわかっていれば勝てる可能性があるわけだ……」
ざわ…ざわ…ざわ…ざわ…
運命の歯車は動き出した。カイジを待ち受ける未来は天国か地獄か?日本中を奮い立たせる最後のギャンブルが今始まる―

映画『カイジ ファイナルゲーム』公式サイト ーより引用

関水渚さんが演じる役はヒロイン・桐野加奈子役です。

関水渚配役 桐野加奈子

「第二回若者救済イベント」勝者であり、東郷からカイジと共に行動するよう依頼される。

映画『カイジ ファイナルゲーム』公式サイト ーより引用

関水渚 キャストコメント

一作目のカイジが公開された時、私はまだ小学生で、面白くて仕方がないカイジの続編に将来自分が携わることができるなんて夢にも思いませんでした。主演の藤原竜也さんはお芝居が格好よくて、中身は優しくて暖かくて。そんな藤原さんをカイジと呼びながら一緒にお芝居をし、たくさんのアドバイスをいただいていたあの日々は刺激的で、夢のようで、あっという間でした。監督、そして共演させていただいた先輩方には感謝でいっぱいです。

映画『カイジ ファイナルゲーム』公式サイト ーより引用

関水渚 メッセージ

関水渚 『コンフィデンスマン』シリーズに出演

関水渚さんは、2020年5月1日に公開される映画『コンフィデンスマンJPプリンセス編』に出演が決まりました。関水渚さんが演じる役は、主演・長澤まさみさんのチームの新人・コックリです。

『コンフィデンスマンJP』公式ツイッターアカウントには、主演の長澤まさみさんらと写った関水渚さんの写真が公開されています。

同作はTVドラマからスタートした『詐欺師』をテーマにした作品で、2019年にも映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』が製作され大ヒット。続編の『コンフィデンスマンJPプリンセス編』も注目されています。

関水渚『マリーゴールド』の阿部志乃役を演じる!

関水渚さんは、ドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系)で阿部志乃役として出演しています。

関水渚配役 阿部志乃

横浜市消防局 桜坂消防出張所 消防隊第一係・消防士。
みことと同じ署に勤める消防士で、救急救命士を目指し勉強中。何事も思慮深く考え込むタイプのみことは、楽天的な彼女の言葉に背中を押される事も多い。思ったことはすぐに口にする。面食い。

金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』 ーより引用

関水渚さんが出演する『4分間のマリーゴールド』は、未来が見える消防士を主人公にしたドラマです。横浜消防局が協力しており、関水渚さんは同作を代表して青葉消防署の1日消防署長を務めました。公式Twitterで画像が投稿されています。

関水渚 1日消防署長を務める

関水渚は『町田くんの世界』やドラマ、CMで活躍

関水渚さんは、石原さとみさんに憧れて芸能界を目指しました。2015年に『第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン』のファイナリストに選ばれます。

2017年には、『アクエリアス』のCMに出演。CM出演としては、江崎グリコのヨーグルト飲料『BifiXドリンク』にも登場しています。

関水渚CM 『BifiXドリンク』

関水渚さんは、2019年6月公開の映画『町田くんの世界』でスクリーンデビューを果たします。猪原奈々役としてキャスティングされました。

関水渚さんは、トーク番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に2019年6月10日に出演。オーディションの様子を語りました。

関水渚さんはもともと『町田くんの世界』の監督、石井裕也さんの大ファン。オーディションで憧れの人と出会えた嬉しさと「絶対に合格したい」という気持ちから泣き出してしまったそう。

しかし、泣き出してしまったにもかかわらず演技は素晴らしく、石井裕也監督からは「自分の想定をはるかに超える芝居をしてきたのは関水さんが初めてでした」といわれ、猪原奈々役を勝ち取っています。

関水渚出演 映画『町田くんの世界』 予告

関水渚出演 映画『町田くんの世界』あらすじ

これまでのどんな主人公とも違っている、町田くん。運動も勉強も出来ないけれど、たったひとつの才能は、すべての人を分け隔てなく愛することだった! そんな“人が大好きな”町田くんが、“人が大嫌いな”の猪原さんに出会ったことで、初めて“わからない感情”に向き合うことに。そして、まわりのすべての人を巻き込んで、驚天動地の物語が動き出す!

映画『町田くんの世界』オフィシャルサイト ーより引用

関水渚さんは映画だけでなくドラマでも活躍し、『知らなくていいコト』(日本テレビ系)で小泉愛花役として出演しています。

同作は週刊誌の記者をしていた主人公が殺人犯の娘だと判明することから始まるストーリー。関水渚さんは主人公と同じ職場で働く編集部員です。

関水渚は広瀬すずと似てる?画像で確認

関水渚さんが、俳優の広瀬すずさんと「似てる」という意見がネット上にあります。実際に画像で比較してみました。

関水渚と広瀬すず 比較画像

左 広瀬すず 2019年 右 関水渚 2019年

左 広瀬すず 2019年 右 関水渚 2019年

関水渚さんと広瀬すずさんは、あごやりんかく、鼻の形が似ていますね。

関水渚 プロフィール

生年月日:1998年6月5日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:158㎝
所属事務所:ホリプロ

俳優の石原さとみにあこがれて芸能界を目指す。2015年に『第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でファイナリスト。2017年、『アクエリアス』のCMに出演。2019年6月公開の映画『町田くんの世界』でスクリーンデビューを果たし、ドラマ『4分間のマリーゴールド』や『知らなくていいコト』で活躍。2020年には映画『カイジ ファイナルゲーム』のヒロイン役、『コンフィデンスマンJP ロマンス編』といった大作映画の出演が決定している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロオフィシャルサイト4mari_tbs映画『カイジ ファイナルゲーム』予告映画『カイジ ファイナルゲーム』公式サイト@kaiji_movie金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』@4mari_tbsBifiXドリンク「関水渚 今からはじめよう」篇(15")グリコ映画『町田くんの世界』本予告【HD】2019年6月7日(金)公開映画『町田くんの世界』オフィシャルサイトshiranakuteiikoto_ntv@confidencemanJP

Share Tweet LINE コメント

page
top