grape [グレイプ] entertainment

中尾暢樹は『カカフカカ』の予告で、結木滉星と仲良くポーズ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

中尾暢樹

俳優として活躍している中尾暢樹(なかおまさき)さん。美しい容姿と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな中尾暢樹さん出演のドラマ『カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-(以下、カカフカカ)』(毎日放送)や『あなたの番です』(日本テレビ系)、インスタグラムといったさまざまな情報をご紹介します!

中尾暢樹は『カカフカカ』で結木滉星や森川葵と共演!

中尾暢樹さんは、2019年4~6月にかけて放送されたドラマ『カカフカカ』で、主人公の元カレ・本行智也役を演じました。

『カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-』は漫画が原作で、シェアハウスの住人達の恋愛を描いたドラマです。

中尾暢樹さんが出演したドラマ『カカフカカ』の主人公・寺田亜希役を務めた女優は森川葵さんでした。森川葵さんは映画『賭ケグルイ』の早乙女芽亜里役で知られています。

さらに、シェアハウスの住人・長谷太一役に俳優・結木滉星(ゆうきこうせい)さんが配役されました。結木滉星さんは、特撮ドラマ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)で主人公の朝加圭一郎役を務めた人気俳優です。

実は、中尾暢樹さんも結木滉星さんと同じく特撮ドラマ経験者。特撮ドラマシリーズ『動物戦隊ジュウオウジャー』(テレビ朝日系)で、主人公のジュウオウイーグル役を演じました。

戦隊ヒーローを演じた俳優同士ということで、中尾暢樹さんと結木滉星さんは『カカフカカ』の公式インスタグラムで次のような予告動画を投稿しています。

ジュウオウジャーとパトレンジャーの『カカフカカ』予告

中尾暢樹がドラマ『あなたの番です』で演じた役は?

中尾暢樹さんは2019年のドラマ『あなたの番です』で柿沼遼役を務めました。

柿沼遼は暴力団関係者で、兄貴分を殺した犯人を探しているという役どころ。中尾暢樹さんは、自身のブログで柿沼遼について次のようにつづりました。

ミステリー物は初めて。
台本を読んで僕自身とてもワクワクしてます。
2クール放送のドラマは25年ぶりとなります。1クールと比べてより深く掘っていけると思うのでとても楽しみです。

同室の田中要次さんの子分として奮闘致します。昔からテレビの前で観ていた方なので興奮気味。

他にもステキなキャストの皆さんとご一緒するので
より一層気を引き締めて頑張りたい。

中尾暢樹オフィシャルブログ  ーより引用

『あなたの番です』公式インスタグラムでは、中尾暢樹さんと大友花恋さんのオフショットが公開されました。

※写真は2枚あります。スライドしてご確認ください。

『あなたの番です』は、マンション内で始まった交換殺人がテーマのミステリードラマ。「だれが犯人なのか?」というスリルと急展開で「目が離せない!」と評判の作品でした。

中尾暢樹が横浜流星と映画『チア男子!!』でW主演

2019年5月公開の映画『チア男子!!』で、中尾暢樹さんは横浜流星さんとともにW主演を務めました。中尾暢樹さんは橋本一馬役、横浜流星さんは坂東晴希役です。

同作は負傷した柔道選手が『男子チアリーディング』を始めたというストーリー。中尾暢樹さん演じる橋本一馬は、友人の坂東晴希を男子チアリーディングに誘います。

『チア男子!!』予告編

『チア男子!!』では、中尾暢樹さんや横浜流星さんがバク転や空中での回転といった大技を披露しています。中尾暢樹さんや横浜流星さんは撮影3か月前から身体を鍛えたそうです。

中尾暢樹のインスタがかっこいい

中尾暢樹さんは、インスタグラムにアカウントを持っています。投稿される画像は魅力的なものが多く、更新を楽しみにしているファンは頻繁にチェックしているようです。

『フォローされたら終わり』からの1枚

『隕石家族』の撮影?

メインダンサー&バックボーカルグループ『超特急』のライブにて

『動物戦隊ジュウオウジャー』で共演した立石晴香さんの誕生日を祝っている場面を写した画像を投稿しています。

中尾暢樹さんは、俳優として多数の役を演じてきました。ミステリーや特撮、恋愛ドラマといった数多くのジャンルで活躍できる才能で、さらに成長していくことでしょう。中尾暢樹さんに期待です!

中尾暢樹 プロフィール

生年月日:1996年11月27日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長:176㎝
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ワタナベエンターテイメントスクール第16期卒業。在学中にステージで学生スタッフを務めたことをきっかけに俳優にあこがれ、『D-BOYSオーディション10th』に参加、ファイナリストに選ばれた。2016年、俳優集団『D-BOYS』に加入、同年『動物戦隊ジュウオウジャ-』で主演を任せられた。その後は映画『一礼して、キス』やドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)、『カカフカカ』や『あなたの番です』で活躍。2020年には映画『シグナル100』やドラマ『隕石家族』(フジテレビ系)などの作品に出演する、期待の若手俳優。


[文・構成/grape編集部]

出典
ワタナベエンターテインメントkaka_fukaka中尾暢樹オフィシャルブログanaban_ntv@letsgobreakers7masaki_nakao_

Share Post LINE はてな コメント

page
top