grape [グレイプ]

福原愛、篠山紀信の撮影で写真集を発売 収録されている内容に驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

幼いころから多くの人に『愛ちゃん』の愛称で親しまれていた、元・卓球選手の福原愛さん。

かつては『泣き虫愛ちゃん』と呼ばれていた福原さんも、2020年2月現在、2児の母親です。

そんな福原さんが、2020年2月上旬に篠山紀信さんがカメラマンを務めた写真集を発売していました…!

福原愛の写真集 気になるその中身は?

気になるのは、その中身。写真集と聞くと水着姿といった露出度の高い恰好で撮影されたものを思い浮かべます。

ましてやカメラマンは篠山紀信さん。これまでに著名人のヌード写真を数多く手がけてきたことでも有名なカメラマンです。

しかし、今回出版された写真集では、福原さんはワンピースを身にまとっており露出度は低め。

また、写真と福原さんの心情をつづった文章からなる、いわゆるフォトエッセイのような内容だというのです。

福原さんのInstagramには、写真集に収録されている写真と文章がいくつか公開されていました。

写真集に収録されている文章は「あなたは1人ではない」や「涙を流していなかったら今の私はない」と、読んだ人の背中を押すような内容のものが多め。

もともと福原さんの人気は台湾でも高く、読者を勇気付けるような内容の文章もあってか、台湾現地での写真集の売り上げは好調だといいます。

また、篠山さんが撮影した福原さんの写真もとても魅力的で、現地の言葉が分からない日本人からも「美しい!」「すっかり大人の表情」と絶賛の声が寄せられています。

・可憐!この愛ちゃんのほうが、私は好き。

・愛ちゃんがいつのまにかこんなにきれいになってて驚いた。

・どんどんきれいに、そして素敵になっていっている。

今後、写真集が日本でも発売されるかは分かりません。しかし、もしも発売されることになったら、素敵な大人に成長した現在の福原さんに、再び注目が集まりそうな予感です。


[文・構成/grape編集部]

出典
aifukuhara9113

Share Tweet LINE コメント

page
top