grape [グレイプ]

育児に疲れた福原さん 吉田さんのエールが予想外で「なぜソコに」「元気出る」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2017年10月13日、卓球の福原愛選手は赤ちゃんを出産し、お母さんになりました。

出産後は、産後ケアセンターに1か月滞在したそうです。これは、お母さんが出産を終えた身体を休ませる台湾独自の文化『坐月子(ゾーユエズ)』に従ったため。

その間にしっかりと休み、赤ちゃんのお世話の仕方を勉強していました。

産後ケアセンターを出てから、本番の子育てがスタート!福原さんの育児生活も、ほかのお母さんたちとほとんど変わらないのですが…。

家に帰ってすぐは、まだ元気なお母さん

出産の29日後に投稿されたTwitterからは、育児に尽力する様子がうかがえます。

あらゆる理由で呼ぶ赤ちゃんのもとに、できるだけ早く駆け付けようと、福原さんはいつも備えているようです。

気合十分で、まだ心身ともに余裕のある福原さん。

しかし、日が経つと、福原さんに変化が起こります!

1か月少しで疲れが見え始める、お母さん

出産から40日経過すると、福原さんに最初のような元気はありません。

写真を見ると、毎日の疲労がダメージとなって表情に現れています。

眠くなって、どうしても上まぶたが降りてきてしまうそう。泣き顔の顔文字からも、育児に奮闘している様子がうかがえます。

頑張る福原さんに、さまざまなエールが送られています。その中に、ひと際元気の出そうなエールがありました!

吉田沙保里さんからのエール

エールの主は、いつも仲のいい吉田沙保里さん。彼女は、次のようにエールを送っています。

福原さんの上まぶたへエールが送られました!

これだけでもパワーが出そうですが、福原さんはさらに、吉田さんの得意技をお願いします。

まぶたへのタックルを希望!

強烈な刺激で目覚めたい福原さんに、吉田さんはこんな返事をしています。

スモールライトがあったら、本当にタックルしてくれそうですね!

パワフルな吉田さんからエネルギーをもらって、福原さんは元気が出たのではないでしょうか。友情で、大変な時を乗り越えて行ってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@aifukuhara1101@sao_sao53福原愛オフィシャルブログ

Share Tweet LINE

page
top