ママ「産まれそう」パパ「……」 里帰りを勘違いする『息子』のセンスが想像の斜め上!

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

お兄ちゃん、お姉ちゃんになる不安と期待でいっぱいのママの出産前。tomomi.yabeさんの息子さんも同じような気持ちだったのかもしれません。

ある日、息子さんは、ママであるtomomi.yabeさんと一緒に里帰りの準備をしていました。

お洋服におもちゃ、絵本など、おうちにあるお気に入りをたくさんバックに詰め込んだことでしょう。

そんな最中、息子さんには1つの小さな疑問が!

「ねぇ。この家売るの?」

息子さんが、家を売るということを知ってママは驚きます。

ところが、これは息子さんの勘違いの序章に過ぎなかったのです…。

手紙の内容に、ママは「笑いをこらえすぎて産まれそう」

さて、いよいよ里帰り当日の朝。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに会えるワクワクと、いよいよ赤ちゃんを迎えるドキドキを抱え、男の子は里帰り前最後の準備にとりかかりました。

そして手紙を書きだしたのですが…。

「たけ(パパ)いつまでもげんきでね」

なんとパパ(たけ)との別れだと勘違いしていたのです。

可愛いけど、切ない息子さんの勘違い。

それでも、パパとママにとっては忘れられない思い出になったことでしょう!

tomomi.yabeさんのインスタグラムは、ファンキーな男の子とママの、愛しい日常が綴られています。

気になる方はぜひご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

警官の写真

真冬に上着を忘れた警察官 震えながらの説得に違反者が放った一言筆者が交番勤務をしていた頃、同い年で公私ともに仲のよい相棒がいました。警察官を辞めた今でも交流は続いています。 彼をひと言で表すなら『天然』。 早朝の事故対応に向かう車内で、昇る太陽を見ながら「昨日は満月だったんだね…」...

陶芸品の写真(撮影:エニママ)

おでこにのせたはずが? 陶芸教室で作った猫の鈴、焼き上がりに吹き出す子供には、小さいうちから、できるだけいろいろな体験をさせてあげたいですよね。 ある日、筆者もそう考えて、息子たちと1日陶芸教室に行ってみました。 オーバーヘッドキックをする猫の陶鈴を作ったはずが? 陶芸教室では「猫の陶鈴...

出典
tomomi.yabe

Share Post LINE はてな コメント

page
top