ママ「産まれそう」パパ「……」 里帰りを勘違いする『息子』のセンスが想像の斜め上!

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

お兄ちゃん、お姉ちゃんになる不安と期待でいっぱいのママの出産前。tomomi.yabeさんの息子さんも同じような気持ちだったのかもしれません。

ある日、息子さんは、ママであるtomomi.yabeさんと一緒に里帰りの準備をしていました。

お洋服におもちゃ、絵本など、おうちにあるお気に入りをたくさんバックに詰め込んだことでしょう。

そんな最中、息子さんには1つの小さな疑問が!

「ねぇ。この家売るの?」

息子さんが、家を売るということを知ってママは驚きます。

ところが、これは息子さんの勘違いの序章に過ぎなかったのです…。

手紙の内容に、ママは「笑いをこらえすぎて産まれそう」

さて、いよいよ里帰り当日の朝。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに会えるワクワクと、いよいよ赤ちゃんを迎えるドキドキを抱え、男の子は里帰り前最後の準備にとりかかりました。

そして手紙を書きだしたのですが…。

「たけ(パパ)いつまでもげんきでね」

なんとパパ(たけ)との別れだと勘違いしていたのです。

可愛いけど、切ない息子さんの勘違い。

それでも、パパとママにとっては忘れられない思い出になったことでしょう!

tomomi.yabeさんのインスタグラムは、ファンキーな男の子とママの、愛しい日常が綴られています。

気になる方はぜひご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

通勤途中のサラリーマンが描かれた漫画の写真

通勤途中のサラリーマン 突然走り出した意外なワケが?「たまらん」朝の通勤途中、横断歩道で突然走り出したサラリーマン。その理由は、偶然見かけた上司への『ある行動』でした。思わず頬がゆるむ、松原彩(aya_ayayakko)さんが描いたエッセイ漫画が話題に。

まだ糸くずフィルター掃除してるの? ネットを被せて8時間使った結果…「マジで手間いらず」汚れた服やバスタオルなどを洗うのに、洗濯機は欠かせません。 そんな洗濯機のお手入れを怠ってしまうと、洗濯物の汚れが落ちにくくなるだけでなく、排水管が詰まったり、異臭がしてきたりと故障のリスクを高める原因になってしまいます...

出典
tomomi.yabe

Share Post LINE はてな コメント

page
top