trend

ママ「産まれそう」パパ「……」 里帰りを勘違いする『息子』のセンスが想像の斜め上!

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お兄ちゃん、お姉ちゃんになる不安と期待でいっぱいのママの出産前。tomomi.yabeさんの息子さんも同じような気持ちだったのかもしれません。

ある日、息子さんは、ママであるtomomi.yabeさんと一緒に里帰りの準備をしていました。

お洋服におもちゃ、絵本など、おうちにあるお気に入りをたくさんバックに詰め込んだことでしょう。

そんな最中、息子さんには1つの小さな疑問が!

「ねぇ。この家売るの?」

息子さんが、家を売るということを知ってママは驚きます。

ところが、これは息子さんの勘違いの序章に過ぎなかったのです…。

手紙の内容に、ママは「笑いをこらえすぎて産まれそう」

さて、いよいよ里帰り当日の朝。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに会えるワクワクと、いよいよ赤ちゃんを迎えるドキドキを抱え、男の子は里帰り前最後の準備にとりかかりました。

そして手紙を書きだしたのですが…。

「たけ(パパ)いつまでもげんきでね」

なんとパパ(たけ)との別れだと勘違いしていたのです。

可愛いけど、切ない息子さんの勘違い。

それでも、パパとママにとっては忘れられない思い出になったことでしょう!

tomomi.yabeさんのインスタグラムは、ファンキーな男の子とママの、愛しい日常が綴られています。

気になる方はぜひご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

ナンプラー味玉のレシピ

「また作って」と夫がリクエストした味玉レシピがこちら卵を使った定番料理の味玉は、そのまま食卓に出すのはもちろん、弁当のおかずにもぴったりの一品。めんつゆを使った味つけもおいしいですが、同じ味が続くとマンネリ化してしまうでしょう。いつもと違う味を試してみたくなった筆者が、ユニークな味玉レシピを発見したので作ってみました。

漬物写真

買いすぎた漬物どうする? 冷凍してもおいしい、正しい保存テクニックとは漬物は日持ちするものが多いですが、ついつい買いすぎてしまったり、食べきれなかったりすることもあるでしょう。その場合、少しでも長持ちさせるために、冷凍庫で保存したくなりますが、凍らせても大丈夫なのでしょうか。本記事では『岩下の新生姜』で有名な漬物メーカー、岩下食品株式会社(以下、岩下食品)協力のもと、漬物の冷凍が可能かを紹介します。

出典
tomomi.yabe

Share Post LINE はてな コメント

page
top