ママ「産まれそう」パパ「……」 里帰りを勘違いする『息子』のセンスが想像の斜め上!

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

お兄ちゃん、お姉ちゃんになる不安と期待でいっぱいのママの出産前。tomomi.yabeさんの息子さんも同じような気持ちだったのかもしれません。

ある日、息子さんは、ママであるtomomi.yabeさんと一緒に里帰りの準備をしていました。

お洋服におもちゃ、絵本など、おうちにあるお気に入りをたくさんバックに詰め込んだことでしょう。

そんな最中、息子さんには1つの小さな疑問が!

「ねぇ。この家売るの?」

息子さんが、家を売るということを知ってママは驚きます。

ところが、これは息子さんの勘違いの序章に過ぎなかったのです…。

手紙の内容に、ママは「笑いをこらえすぎて産まれそう」

さて、いよいよ里帰り当日の朝。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに会えるワクワクと、いよいよ赤ちゃんを迎えるドキドキを抱え、男の子は里帰り前最後の準備にとりかかりました。

そして手紙を書きだしたのですが…。

「たけ(パパ)いつまでもげんきでね」

なんとパパ(たけ)との別れだと勘違いしていたのです。

可愛いけど、切ない息子さんの勘違い。

それでも、パパとママにとっては忘れられない思い出になったことでしょう!

tomomi.yabeさんのインスタグラムは、ファンキーな男の子とママの、愛しい日常が綴られています。

気になる方はぜひご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

タカ子さんの漫画の画像

母親「すみません…」 赤ちゃんを連れて行ったら、店員から言われた言葉が?外出先で起きたエピソードを漫画にしたのは、生後6か月の赤ちゃんを育てる母親の、タカ子(@takako_ninshin)さん。2026年1月20日、Xで公開したところ、1万件近い『いいね』を集めました。

霰屋さんの漫画の画像

「分かる、俺もやる」 イヤホンをつけている客に、レシートを渡そうとしたら…【あるある】2026年1月18日、『コンビニ店員の静かな日常』と題した創作漫画を描きXで公開したのは、霰屋(@yuki_arareyane)さんです。本作の主人公は、コンビニで働くごく普通の青年。さまざまな客の行動に対して、「分かる、俺もそう」と共感することがあるようで…。

出典
tomomi.yabe

Share Post LINE はてな コメント

page
top