grape [グレイプ]

ママ「産まれそう」パパ「……」 里帰りを勘違いする『息子』のセンスが想像の斜め上!

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お兄ちゃん、お姉ちゃんになる不安と期待でいっぱいのママの出産前。tomomi.yabeさんの息子さんも同じような気持ちだったのかもしれません。

ある日、息子さんは、ママであるtomomi.yabeさんと一緒に里帰りの準備をしていました。

お洋服におもちゃ、絵本など、おうちにあるお気に入りをたくさんバックに詰め込んだことでしょう。

そんな最中、息子さんには1つの小さな疑問が!

「ねぇ。この家売るの?」

息子さんが、家を売るということを知ってママは驚きます。

ところが、これは息子さんの勘違いの序章に過ぎなかったのです…。

手紙の内容に、ママは「笑いをこらえすぎて産まれそう」

さて、いよいよ里帰り当日の朝。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに会えるワクワクと、いよいよ赤ちゃんを迎えるドキドキを抱え、男の子は里帰り前最後の準備にとりかかりました。

そして手紙を書きだしたのですが…。

「たけ(パパ)いつまでもげんきでね」

なんとパパ(たけ)との別れだと勘違いしていたのです。

可愛いけど、切ない息子さんの勘違い。

それでも、パパとママにとっては忘れられない思い出になったことでしょう!

tomomi.yabeさんのインスタグラムは、ファンキーな男の子とママの、愛しい日常が綴られています。

気になる方はぜひご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
tomomi.yabe

Share Tweet LINE コメント

page
top