grape [グレイプ]

ゴミが大変身?!歯医者さん渾身のペーパークラフト

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

とある歯医者の院長が作るペーパークラフトが「本気すぎる」と話題です。

神奈川県海老名市にある、かさま歯科クリニック(@KASAMASHINTARO)。院長の本業はもちろん歯科医師ですが、Twitterに投稿されている作品のクオリティがあまりにもスゴいのです!

今回はそんな作品の中から『あのハンバーガーショップ』のキャラ作品をご紹介します。

なんと『マクドナルド』のドナルドを完全再現!

細部までこだわっているのが分かる作りに思わず息を飲んでしまいます。しかも驚くのはその材料。『マクドナルド』で購入した商品の空き箱やゴミを利用しているというからビックリです。

普段ならゴミとなる容器ですが、それらを利用して作品を作るかさま歯科クリニックの院長。

その影響はお子さんにも及んでいるようで…。

ちなみにこちらの作品は、3日で作り上げたんだそうです。

ポイントは足をクロスさせるところ。

こだわりが詰まった作品に、ただただすごいと感心してしまいますね。

やはり歯科医師の仕事でも、手先の器用さは関係するのでしょうか。

そんなかさま歯科クリニックさんは、2020年に歯科に関する書籍を販売することが決まっているそうです。

過去には親知らずをタイプ別に説明したイラストが話題になりました。

ペーパークラフト、歯科医師の両面から才能を遺憾なく発揮するかさま歯科クリニックの動向に今後も目が離せません!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
@KASAMASHINTARO

Share Tweet LINE コメント

page
top