ヒマを持て余した4歳児が、庭に『落書き』… 作品に22万人が反響 「天才か」
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

頑固な寝ぐせ、毛先を濡らしても直らない! 美容師が教える『たった3分』の方法に「知っておきたい」本記事では、忙しい朝でもできる寝ぐせ直しの方法について、美容師への取材のもと解説しています。

梅干しに『白いポツポツ』…食べてもOK? メーカーに聞いた梅干しは開封後も常温保存で大丈夫?梅干し専門店『熊平の梅』に、カビを防いで最後までおいしく食べる保存のコツを取材しました。おすすめの保存容器や取り出し方、カビと塩の結晶の見分け方まで詳しく解説します。

2人の子供を育てるてんやわんやママ(@aiko_in_africa)さんは、駐在するアフリカでの日常生活をTwitterに投稿しています。
ある日、ヒマを持て余した投稿者さんは、4歳の娘さんと庭で『塗り絵』をして遊んだそうです。
その時の写真をTwitterにアップすると、多くの人から「素敵!」と反響が上がりました。
庭のタイルに『塗り絵』
娘さんが色とりどりのチョークを使って『塗り絵』をしたのは…。
地面のタイルがカラフルに!
几帳面な性格だという娘さん。およそ1時間半ほどかけ、タイルの線にそって色を塗り続けていたといいます。
土色のタイルが華やかになり、心までウキウキしてくる光景ですね!
投稿を見た人たちからも称賛の声が寄せられています。
・配色がとても素敵でキュートです!
・センスがすごい!見ていてほっこりしました。ありがとうございます。
・お家の庭がカラフルになりましたね。これだけでも、気分が上がりそうです。
こちらの投稿に、22万人以上が『いいね』をしました。小さな芸術家の作品に、たくさんの人が元気をもらったようです。
[文・構成/grape編集部]