grape [グレイプ] entertainment

石田ゆり子の若い頃に驚き 卒業式の写真と現在の姿を見比べてみると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2016年放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)への出演をきっかけに、その美貌に再び注目が集まった女優の石田ゆり子(いしだ・ゆりこ)さん。

ドラマ放送時の石田ゆり子さんの年齢は47歳でしたが、あまりの若々しさに『奇跡のアラフィフ』という言葉がネット上に飛び交っていました。

その人気はドラマ放送終了後も変わらず、今も美容法やデビュー時から変わらない容姿がたびたび話題になります。

そんな石田ゆり子さんの若い頃や、多くの人が気になっている美容法をご紹介していきます。

石田ゆり子 若い頃の画像

1992年に、短期大学を卒業している石田ゆり子さん。卒業式の写真が残されており、今と変わらない姿に、本当に20年以上も時が経っているのかと困惑してしまいます。

女子栄養短大卒業式に出席した石田ゆり子

また、自身のインスタグラムで20代の頃の写真を公開し、「今と20代の頃とほとんど変わっていない!?」と驚きの声が寄せられたことも。

石田ゆり子 インスタの写真が「30代のようだ」と話題に

石田ゆり子さんというと、肩より少し上のボブヘアに、前髪を横に流したヘアスタイルが印象的です。

しかし2020年2月には前髪を作り、イメージチェンジをしたことを自身のインスタグラムで報告。当時すでに『奇跡のアラフィフ』と呼ばれていた石田ゆり子さんですが、「30代みたい」「かわいすぎる」と絶賛の声が寄せられていました。

石田ゆり子 美容法は?

デビュー時から変わらぬ美貌を保つ石田ゆり子さんの美容法は、今や多くの女性にとって関心の的。

石田ゆり子さんは、気になる美容法を、フォトエッセイ『Lily 日々のカケラ』の中で公開しています。

一日の終わり、ベッドに潜り込む瞬間は至福の時間です。

わたしは毎日呪文のように「今日も一日ありがとうございました」と呟きます。

そして深呼吸して、あしたもよろしくおねがいしますと言いながら、笑って寝ます。いや、「微笑んだ顔で」眠ります。

『Lily 日々のカケラ』 ーより引用

石田ゆり子さんが心がけているのは「健康で幸せであることが、美しさにつながる」ということ。食やスキンケアだけでなく、心のケアも重要だと考えているようです。

ベテラン女優としてだけでなく、ドラマ出演をきっかけに、その美貌やライフスタイルにまで注目が集まるようになった石田ゆり子さん。

いつまでも若々しい秘訣は、その自然体な生き方にあるのかもしれませんね。

石田ゆり子さんのこれまでの活躍や代表作などが知りたい人は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

石田ゆり子 プロフィール

生年月日:1969年10月3日

出身地:東京都

所属事務所:風鈴舎

高校1年生の時にスカウトをきっかけに、モデルデビュー。1987年には、全日空の沖縄キャンペーンガールとして活躍。1988年にはドラマ『海の群星』(NHK)で女優デビューし、以降、さまざまな作品で活躍を続ける。


[文・構成/grape編集部]

出典
yuriyuri1003

Share Post LINE はてな コメント

page
top