grape [グレイプ] entertainment

石田ゆり子に旦那はいる? 『お見合い』報道が出るも否定

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として数々のドラマや映画で活躍している石田ゆり子(いしだ・ゆりこ)さん。

高い演技力と美しいビジュアルで男女問わず、多くの人に支持されています。

そんな石田ゆり子さんは結婚して夫がいるのかについてや、「お見合いする」とスクープされたことなど、さまざまな情報をご紹介します!

石田ゆり子に旦那はいる?

石田ゆり子さんについて、「結婚してるの?」「旦那はいる?」と気になっている人が多いようです。

2020年12月現在、石田ゆり子さんは独身でこれまでに結婚歴も確認されていません。

そんな石田ゆり子さんは2018年9月22日に出演したトークバラエティ番組『サワコの朝』(TBS系)で結婚について言及しました。

『アラフィフ』を迎えたということもあり、「このまま独身でいいのか」と結婚を意識するようになったという石田ゆり子さん。

番組MCの阿川佐和子(あがわ・さわこ)さんが63歳で結婚したことから、「参考にしたい」とアドバイスを求めます。

すると、「私がいっても、本人がその気にならなければ行動しない」とごもっともな意見が。

このことに対し、石田ゆり子さんは「みんながそういう」といい、結婚しない理由を明かしました。

みんなそういうんですよ、「その気にならないから」「周りをちゃんと見てないから」とか。

「その気になれば、いつだって結婚できるでしょ?」みたいなことをよくいわれるんですけど、そんなことはない。

そこまでおごってないというか。自分は何もできないし、手際も悪いですし、不器用というか、なんというか、マイペースですし、結構、一緒に暮らしたらきっと面倒くさいと思います。

サワコの朝 ーより引用

これに加え、「1人でいる時間も好き」「誰かとずっと一緒にいるのが苦痛」と語った石田ゆり子さん。自身を『めんどくさい性格』と分析し、結婚に積極的になれないと話しています。

それでも、灯りがともっていない我が家に帰る時は、さみしさを感じることもあるようで…。

置いたままに出ていったコーヒーカップは、(家に)帰っても同じ場所に必ず(置いて)あるわけです。

誰も触らない。そのことがすごい怖いっていうか。

私の生活には誰もいない。

サワコの朝 ーより引用

そんな石田ゆり子さんは、お互いに気を使わず、いつでも素でいられる相手を求めているそう。

同じ部屋にずっと2人でいても、別のことをしていても、全然気にならない。

黙っていてもさびしくない、話をしたらしたで、ずっと話していられる。

まあ、気が合うってことですよね。フィーリングの合う、ゆったりした、楽な感じ(の人がいい)。

サワコの朝 ーより引用

石田ゆり子さんの理想にピッタリな男性は、きっとどこかにいるはずです!近い将来、素敵な報告が聞けることを楽しみにプライベートに注目していきたいですね。

石田ゆり子、『旦那役』を演じた俳優がドヤ顔

石田ゆり子さんは2017年の『パナソニックリフォーム』のCMに、俳優のムロツヨシさんと夫婦の役で出演しました。

石田ゆり子出演 パナソニックCM『HOME IoTおはようおやすみ篇』

同年10月にパナソニック新製品発表会に出席したムロツヨシさんは、石田ゆり子さんに終始デレデレ。

冒頭で石田ゆり子さんに「ムロツヨシさんは優しい素敵な方」と褒められると、頬を緩め「もっといってください」とニヤニヤが止まらない様子でした。

そして、「人生において石田ゆり子さんの旦那さんを演じられる日が来るなんて…自分を褒めたい」と喜び、「今日もうちのゆり子がきれいです」「ゆり子をもっと撮ってください」と『ゆり子』呼びを連発していました。

僕の人生でゆり子さんの旦那をできる時間があるということにね、逆に自分を褒めたいですよ。よくここまで、のし上がったなと。

今日もみなさん、うちのゆり子がきれいです。どうぞ撮ってくださいうちのゆり子を。

旦那のムロツヨシです。どうぞよろしくお願いします。

すっかり石田ゆり子さんの旦那になりきり、会見を盛り上げたムロツヨシさん。

CMを見た視聴者からは「結構お似合い」「付き合っちゃえばいいのに」と2人のかけ合いに好印象を示しています。

・ムロさんと石田ゆり子さん、並んでも全然違和感ないわ!応援したい!!

・ムロさんみたいな人がそばにいたら、毎日楽しいだろうなぁ。なんだかんだお似合いかも。

・『うちのゆり子』呼びに笑った。CMもいい雰囲気でほっこりしました。

石田ゆり子、お見合い報道が出るも否定

2020年8月に一部で石田ゆり子さんが「お見合いをした」と報じられました。

記事によると、男性と石田ゆり子さんは中華料理店で年配の女性2人に囲まれ、食事をしていたとのこと。 和気あいあいとした雰囲気の中、、楽しそうに会話をしている様子が目撃されています。

ところが、石田ゆり子さんは同月19日に更新したインスタグラムで報道の内容を否定。「根拠のない記事を書くのをやめてください」と憤りを見せています。

話は飛びますが

とある食事の席が

お見合い、と言われてるらしいと聞きました。

あの…

ほんとにそういう、

根拠のない記事を書くのを

やめてください。

もう、呆れるしかないです。

なんというか

もう、

言葉もありません

yuriyuri1003 ーより引用

このことから『お見合い報道』はガセだったことが明らかに。ファンからは石田ゆり子さんのことを心配したり、同情したりする声がたくさん寄せられました。

・書いていいことと、悪いことがありますよね。ゆり子さんの心中をお察しします…。

・みんなゆり子さんの味方だから大丈夫ですよ。リラックスして過ごしてくださいね。

・ゆっくりでいいので、元気だしてくださいね!ゆり子さんのことをずっと応援しています。

今後は、石田ゆり子さん含め、多くの人が笑顔になれるニュースが報じられるといいですね。

石田ゆり子の現在は?インスタで見せる姿にファン「結婚して!」

石田ゆり子さんはインスタグラムを利用しており、プライベート感あふれる写真をたくさん公開しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

投稿があるたびに「なんて美しい人なんだ」「これで独身でアラフィフなんて、信じられない!」といったコメントが。

その中には「結婚してください!」「お嫁さんに来てほしい」とプロポーズの言葉を寄せる人も多いようです。

そんな石田ゆり子さんは、2020年12月公開の映画『サイレント・トーキョー』に出演。

さらに、2021年1月2日放送のスペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』(TBS系)にも出演します。

石田ゆり子さんのこれからの活躍にますます注目ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
サワコの朝HOME IoTおはようおやすみ篇yuriyuri1003@SilentTokyo2020@nigehaji_tbs

Share Post LINE はてな コメント

page
top