grape [グレイプ] entertainment

石田ゆり子『もののけ姫』声優時代の写真を公開 その姿に「すごい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優の石田ゆり子さんが2020年5月16日にInstagramを更新。およそ24年前の写真を公開し、話題になっています。

石田さんが投稿したのは、妹であり同じく俳優である石田ひかりさんから送られてきたという、1996年11月に撮影された1枚の写真でした。

石田さんと写っているのは、当時ひかりさんが飼っていたというゴールデンレトリバーの『ごっちゃん』。

撮影当時27歳だった石田さんは、スタジオジブリのアニメ映画『もののけ姫』で主役であるサンの声を担当していました。

当時を振り返り、このようにつづりました。

1996年11月22日のわたしはえーーっと…27歳?ちょうどもののけ姫の声を吹き込んでいた年齢ですね。

この日のことをよーく覚えている。

yuriyuri1003 ーより引用

『ごっちゃん』と笑顔で触れ合う石田さんの写真に多くの人が心をつかまれ、コメントと23万件を超える『いいね』が寄せられました。

多くの人が、24年経っても変わらない美しさを誇る石田さんに驚かされたようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
yuriyuri1003

Share Post LINE はてな コメント

page
top