grape [グレイプ]

高橋みなみが結婚した旦那はどんな人? 子供や馴れ初めは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

高橋みなみが結婚した旦那はどんな人? 子供や馴れ初めは?

アイドルグループ『AKB48』の元メンバーでタレントの高橋みなみ(たかはし・みなみ)さんは、『令和』の初日である2019年5月1日に入籍したことを報告。

相手は高橋みなみさんより15歳年上のIT会社に勤める一般男性とのことで、ツイッターではおそろいのTシャツを着たツーショットが披露され、話題になりました。

そんな高橋みなみさんの夫との馴れ初めや結婚指輪のエピソード、子供についてなど、さまざまな情報を紹介します!

高橋みなみが結婚! 結婚指輪はカルティエ2個

高橋みなみさんは2019年5月2日にツイッターとインスタグラムを更新。その前日に結婚したことを報告しています。

投稿では『よめ』『だんな』の文字がデザインされたTシャツ姿や、ウエディングドレスとタキシード姿の仲むつまじい写真も公開。

発表時には緊張でドキドキしていたという高橋みなみさんでしたが、たくさんのお祝いメッセージに喜びと感謝をつづっています。

グループ卒業前から『AKB48』のプロデューサーである秋元康(あきもと・やすし)さんに「卒業したら早く恋愛しなさい」とゴーサインを受けていたという高橋みなみさん。

AKB48に在籍中はメンバーたちの模範となるべく、恋愛禁止の約束を守り抜いていたため「中学でAKB48に入ったので、ちゃんと恋愛をしたことがない」と話したことも。

そのため、交際が発覚した際にはたくさんのファンが応援!「たかみなには絶対に幸せになってほしい」といった応援のコメントが殺到しました。

そして結婚発表にも多くのファンが歓喜し、数え切れないほどの「お幸せに」「おめでとう」という祝福のメッセージが寄せられています。

高橋みなみ プロポーズについて語る

高橋みなみさんは、プロポーズの詳細について自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『高橋みなみの「これから、何する?」』(TOKYO FM)で言及。

プロポーズの内容は、プレゼントのキーケースに婚約指輪がついている粋な演出だったそうです。

しかし、高橋みなみさんは相手がひざまずいて指輪を渡す『お姫さまスタイル』に憧れていたため、夫にダメ出ししたといいます。

「ちゃんといって!」とお願いして「結婚してください」といわせました。

高橋みなみの「これから、何する?」 ーより引用

同番組終了後には、局の前で待ち構えた報道陣に対して会見が開かれ、左手薬指にはめられた結婚指輪を披露。

高橋みなみさん。「すごい!これやってみたかったんですよ~」と結婚会見での『定番ポーズ』に感激した様子を見せています。

ちなみに結婚指輪はフランスの高級ブランド『カルティエ』のものだそうで、高橋みなみさんがねだった結果、夫は2個もプレゼントしてくれたそうです。

高橋みなみと旦那の馴れ初めは?

前述の通り、高橋みなみさんの夫は15歳年上のIT会社に勤めている一般男性です。

そんな夫について、高橋みなみさんはインスタグラムで「彼はとても穏やかで、我が家の気難しい猫にも好かれる優しい人です」とコメント。

このほかにも「頭がいいと思う」「尻に敷かれてくれています」とのろけ、「日々、笑顔が絶えず支えられている」と幸せいっぱいに報告していました。

そんな2人は、高橋みなみさんがAKB48を卒業した翌月の2016年5月に交際報道が。高橋みなみさんがテレビ番組で語ったところによると、AKB48を卒業して1週間後に、運命的な出会いが待っていたといいます。

交際スタート直後に週刊誌で熱愛がスクープされましたが、高橋みなみさんは特に否定もせず、出席したイベントでは幸せそうな様子を見せていました。

そして2人は約3年間愛を育み、令和初日に結婚。この時、マネージャーが代理で区役所に婚姻届を提出しています。

高橋みなみに子供はいるの?

高橋みなみさんは2020年7月現在、妊娠・出産の報告はしていません。

しかし、2019年3月にAKB48の元メンバー・前田敦子さんが、俳優の勝地涼(かつじ・りょう)さんとの第1子長男の出産を発表した際には「めでたい。私、どんどん貢いじゃうと思う」と赤ちゃんにメロメロな様子を見せていました。

このように子供好きの一面が垣間見られる高橋みなみさん。近いうちに嬉しい報告が聞けるかもしれませんね。

高橋みなみさんは現在も夫とは仲よく過ごしているようで、2020年5月1日の結婚1周年記念日には、インスタグラムにおそろいのTシャツを着用したツーショットを投稿。

夫にしっかりと寄り添い、素敵な笑顔をカメラに向けています。

これから先も高橋みなみさんには優しい夫とともに支え合い、幸せな家庭を築いていってほしいですね。

高橋みなみ プロフィール

本名:高橋みなみ
生年月日:1991年4月8日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:148㎝
所属事務所:Mama&Son

2005年にアイドルグループ『AKB48』の1期生として加入。2012年からAKB48グループの総監督を務め、2016年4月に卒業した。以降は『首都圏情報 ネタドリ!』(NHK)のMCや、『人生最高レストラン』(TBS系)など、数多くのバラエティ番組に出演。ラジオ番組『高橋みなみのこれから、何する?』(TOKYO FM)ではパーソナリティーを務め、マルチに活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
Mama&Son オフィシャルサイト@taka4848minataka37_chan

Share Tweet LINE コメント

page
top