grape [グレイプ]

高橋みなみが彼氏と結婚! 今の活躍ぶりに驚き!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

AKB48のメンバーとして活躍し、現在はタレントや歌手として活動している高橋みなみ(たかはしみなみ)さん。

飾らない姿や情に厚く面倒見のいいその性格は、ファンはもちろんAKB48のメンバーたちからも好かれ、卒業後も根強い支持を集めています。

そんな高橋みなみさんの現在の活躍ぶりや、『ウワサの彼氏』との結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

高橋みなみってどんな人?

まずは高橋みなみさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1991年4月8日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:148cm

所属事務所:プロダクション尾木

高橋みなみさんが芸能界入りを目指したのは、もともと芸能界に憧れていたお母さんの影響だといいます。最初はお母さんのいう通りにオーディションを受けていた高橋みなみさんでしたが、次第にそれが自分の夢になっていったそう。

中学生の時にいくつかのオーディションを受けますが、どれも落選。2005年に行われたAKB48のオーディションを最後のチャンスと決めて挑むと見事合格となり、芸能界入りを果たしました。

歌手に憧れていた高橋みなみさんは歌は得意だったものの、運動オンチでダンスはとにかく苦手。レッスンを受けていた時は劣等生といわれ、大変な苦労をしたといいます。

結成当時は人気がなくほとんどファンがいないAKB48でしたが、2006年ごろから人気に火がつき始め、次第に国民的アイドルグループに成長。それとともに主要メンバーだった高橋みなみさんの知名度も飛躍的に上昇していきました。

AKB48のメンバーとして活躍する高橋みなみさん(前列・右から2番め) 2008年

高橋みなみさんは多くのメンバーに頼られるAKB48のリーダー的な存在として活躍。プロデューサーである秋元康さんからも「AKB48とは高橋みなみのこと」といわれるほどになり、AKB48のために尽力しました。

その後、2016年4月のAKB48劇場での公演『高橋みなみ卒業特別記念公演〜10年の軌跡〜』を最後にAKB48を卒業。

卒業特別記念公演を行った後、取材を受ける高橋みなみさん 2016年

卒業後に行われたイベントで、新しい一歩を踏み出した自分の想いを語り、その内容が素晴らしいと話題になりました。

それからはソロ活動を本格化し、アルバムをリリース。カウントダウンライブも行っています。

高橋みなみ 『孤独は傷つかない』MV

高橋みなみ「こんな男はモテない」 持論に女性が共感

2016年10月15日に放送された音楽番組『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)に高橋みなみさんが出演。「こんな男性はモテない!」という持論を展開しました。

番組では、「女性が『男性って何でこうなの?』男性が『女性って何でこうなの?』と不思議に思うこと」というテーマについて、高橋みなみさんやバンド『いきものがかり』、『SEKAI NO OWARI』などのメンバーが討論。

その中で、高橋みなみさんは男性に対する不満を熱く語ります。

男子って本当に女性の気持ちが分かっていない。男性はなんでも教えたがるじゃないですか?

MUSIC FAIR ーより引用

AKB48時代にリーダー的な存在でメンバーから相談を受けることが多かったという高橋みなみさんは、女性からの相談を受ける場合は「ふ~ん」「なるほど」「大変だね」の3つの言葉で返答して共感してあげるのがベストだと力説。

そして、このように断言します。

男子は結論いうじゃないですか。何それいっちゃってるんだよ、だからモテないんだよなって思うんだよなー。

MUSIC FAIR ーより引用

この持論に、共演者の男性は苦笑い。しかし、番組を見ていた女性から「たかみながいってることはよく分かる」「共感してくれるだけで十分なんだよね」と共感の声が続出しました。

高橋みなみの彼氏はどんな人?

AKB48卒業直後に週刊誌によって熱愛が報道された高橋みなみさん。それまではあくまでウワサの域を出ませんでしたが、2017年11月に行われた囲み取材で、初めてその熱愛を認めました。

お相手は15歳年上の一般男性で、出会いは仕事関係。高橋みなみさんがデビューした直後から知り合いだったといいます。

「秋元康さんにも『お前は変な男に引っかかりそう』と現役のとき、ずっといわれていた」と振り返り、「人を見る目はAKB時代に養われました。なるべく幸せな道をたどりたい」とコメント。

現在の生活について「いまはハッピー。ハッピーハッピー」と幸せであることを強調しました。

高橋みなみさん(@taka37_chan)がシェアした投稿 -

また、2018年7月に行われたイベントでも、「ウワサの彼との『熱さ』はどうですか?」と質問が飛ぶと、「そうですね。ホットに頑張りたいと思います」と笑顔。

結婚や同棲については明言を避けたものの、交際が順調であることをうかがわせました。

高橋みなみが結婚! 「我が家の猫にも好かれる」

順調な交際を続けていた高橋みなみさんが、元号が平成から令和へと変わった2019年5月1日、ウワサの彼氏と結婚したことを報告しました。

お相手の顔は出していないものの、2ショットをインスタグラムに公開し、その思いを語っています。

私事で大変恐縮ではございますが、
私、高橋みなみは、かねてよりお付き合いしておりました一般男性の方と5月1日に入籍致しましたことをご報告させていただきます。

彼は15歳年上の昭和生まれ、そして私が平成生まれという事と、
お付き合いを始めたのが5月という事もあり、『令和』新しい時代の始まりと共に家族として歩むことを決めました。

彼はとても穏やかで、我が家の気難しい猫にも好かれる優しい人です。
日々笑顔が絶えず支えられています。

これからの人生、夫婦で協力し合いながら、
私達らしい家庭を築いていきたいなと思っております。
仕事も今まで以上に努力を重ね精進して参りますので、
今後も温かく見守っていただけたら幸いです。

taka37_chan ーより引用

お相手について「とても穏やかで、我が家の気難しい猫にも好かれる優しい人」と語った高橋みなみさん。幸せな空気がにじみ出ていますね。

この報告に、ファンからは「おめでとう!」「たかみな、よかったね!」といった祝福の声が殺到しました。

高橋みなみは現在ラジオで活躍中!

高橋みなみさんは、2016年4月から『高橋みなみの これから、何する?』(TOKYO FM)、2017年1月から『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』(ニッポン放送)のラジオMCを務めています。

さらに2018年6月からWebラジオ『高橋みなみのオールナイトニッポンi』(ニッポン放送)がスタート。

高橋みなみさんのラジオ放送を楽しみにしている人は多く、「みなみちゃんは話にリズムがあって聞きやすい」「高橋みなみちゃんのおかげで、TVを見る時間より、ラジオを聞く時間のほうが長くなった」とコメントが寄せられています。

AKB48卒業後も果敢に新境地に臨む高橋みなみさん。結婚したことで、さらに魅力的な姿を見せてくれるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
プロダクション尾木高橋みなみ - 孤独は傷つかないMUSIC FAIRtaka37_chan@KoreNaniTFM@yobun_no_koto

Share Tweet LINE

page
top