公園で見かけた写真を撮る親子 しかし、真実を知ってゾッとする…
公開: 更新:

※写真はイメージ

「サンタさんに何頼むの?」母親の質問に、小学3年生の息子が出した答えが?「心の底から笑った」子供の頃、毎年クリスマスの時期になると、クリスマスプレゼントのことで頭がいっぱいになっていた人は少なくないでしょう。「就寝中、サンタクロースが枕元にプレゼントを置いてくれる」などと信じていた人もいるかもしれません。2025年12月25日、つん(@yan_mugi)さんがXで公開した漫画に、注目が集まっています。

保育園に行きたがらない娘 「ママー!」と叫んだ内容に「これは恥ずかしい」モチダちひろ(chitti_design)さんが育てる、4歳の娘さんのつぶちゃんも保育園に行くことを嫌がるようになったそう。2025年12月、保育園でつぶちゃんが『登園渋り』を見せた際のエピソードを漫画にして、Instagramで公開したところ、反響を呼びました。
- 出典
- @i_common_2




3人の子供を育てている、あいこむ(@i_common_2)さんがTwitterで、公園で起きた出来事について注意喚起をしました。
ある日、あいこむさんの夫が小学2年生になる次男と公園に行った時のこと。
4歳ぐらいの女の子を、父親と見られる男性が写真を撮ろうとしているところを見かけました。
「○○ちゃん!早く!こっち向いて!ポーズして!」
そう呼びかけながら、スマホを構える男性。
しかし、女の子は嫌そうにしてスマホに顔を向けようとしません。
子供は気分の移り変わりも激しいもの。夫は「ご機嫌斜めなのかな?」と思っていたといいます。
しかし、その後スマホを構えていた男性は夫と目が合うと、気まずそうにその場から立ち去っていったのです。
ほっとした様子の女の子に違和感を覚えた夫が「大丈夫?」と聞いたところ女の子は号泣。
すると母親がやってきて、夫は女の子が泣いた経緯を説明しました。
「お父さんがいなくなったところに、僕が話してしまったから驚かせてしまったのかもしれない」
しかし、母親は「お父さんは一緒に来ていない」とのこと。
女の子にスマホを向けて写真を撮ろうとしていたのは、父親ではなく不審者だったのです。
夫から事情を聞いた母親は顔を真っ青にしていたといいます。